人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちの男子(笑)

連日の豪雨。
九州北部地方の被害は予想以上・・予想できなかったくらいの被害が出て、自宅でその雨を見ていた母しゃんたちも、外出にはかなり用心しました。
農業をしている父たちもよく口にします 「今年は野菜が安いとか・・いろいろあるけれど、一番怖いのは、畑の作物が自然災害(例えば・・台風とか)でなくなってしまうこと」
うちの男子(笑)_d0107965_10112242.jpg
アパートの窓から見た外の様子です。
人間が一番、残酷で・・偉いようだけど、勝てないものって・・やっぱり自然。
なかなか梅雨明けしないし、今年は、なんだか・・寒いような?気がしている母しゃんです。
父しゃんは、とっても暑がりなんですが、いつも・・「暑い!」と、連呼しています。だから、こういってやりました。『夏は暑いものなの!冬が寒いように・・暑いのが当たり前だよ』って。
汗かいたら、着替えて・・喉が乾いたら、冷えたウーロン茶を飲みましょう(笑)そんな、暮らしが私の理想かな~^^;
**********
うちの男子(笑)_d0107965_1020578.jpgさて、この週末、新しい家で使う家具を見に出かけた我が家。
新品だったり、アンティークだったり・・スーパーの帰り道に寄ったり・・雨でも楽しんでおります^^
買う予定ではなかったのですが、あるアンティークショップにて、父しゃんが「これ、欲しい!」と、言い出し・・では、買いましょう~!と、持ち帰った椅子です。
チャーチチェア イギリスのアンティーク。
「チロリ」の店舗で使う予定です。
狭いお店になりそうだから、みんなお揃いじゃないくて、個性のある椅子をそろえたいなぁ~と思っています。
でも・・建物も出来てないのに・・(--) 椅子なんか、買って揃えていたら、布団引けないよ~(爆)

**********
こちら、インコ部屋。
うちの男子(笑)_d0107965_10255619.jpg
すだれ!まだ・・無事です(笑)
インコたちがあったら嬉しいだろうな~と思う物を、日々 考えている父しゃん。
家の色んな場所に止まり木が設置してあるのですが、今回は ケージラックの上に 数本の枝(栗)を取り付けた父しゃん。
母:「あぁ~これ 危ないからやめてよ!」と、母しゃんからの非難を浴びながらも・・
全くもって!!聞いてない状態。とうとう、栗の枝は取り付けられてしまいました。
でも・・チロさんたちは、大喜び!連日、枝に乗って遊んでいます。
うちの男子(笑)_d0107965_1032889.jpg

父しゃんは・・インコ部屋が出来上がるのが待ちきれないんですよね~きっと・・
父しゃんの趣味は(笑)・・枝とか木切れとか・・自然物を拾ってくること(--) 
本人は、趣味だなんてきっと思っていないけど、母しゃんから言わせてもらうと、趣味よね~。

そんなインコ部屋では、連日 女の火花が散っております^^;怖い!
モテ男のチャッピーくん。
インコ女子が怖くて、いつもケージに入っていることが多いのですが・・女子たちがそんなチャッピーをほっとくはずもなく・・
群がられるモテ男です(笑)うちの男子(笑)_d0107965_10395220.jpgうちの男子(笑)_d0107965_10403952.jpg
ついでに、この方まで・・
うちの男子(笑)_d0107965_10432836.jpg
ぼくのことは、ほっといてください by チャッピー
by kotoritokurasu | 2009-07-28 10:50 | 日々のこと

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu