人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チロさんのボディーガード

先日から、右脚をかばっていたうちのボス^^
チャッピーの通院に同行した際、様子を見ましょう~って、ことだったし、気長に構えていた母しゃんでしたが、お休み前だし、チロリの様子に変化はないし、心配になり病院へ。
移動ケージにチロさんが入って・・「みんな行って来るよ~」と、ルルたちをケージに入れていたら、どうしても一緒に行く!という方がおりまして・・(--) なんと!?チロさんの移動ケージに入ってしまわれました~(笑)
それは・・チャッピー^^;
チャッピー、病院が嫌いなはずなのに・・奥さんを連れ去られるのが嫌だったのか?それとも、一人が嫌なのか?(笑)とにかく、チロさんにぴったり付いて病院へ。車内、待合、診察室でも 二羽はラブリー^^;
あまりにも、熱い二羽に、看護士さん、先生もにんまり(笑)
チロさんのボディーガード_d0107965_2114739.jpg
母しゃん、見ないでよ~
チロさんのボディーガード_d0107965_2123188.jpg
チロさんのボディーガード_d0107965_2124552.jpg
ぼくはね~調子良いんだよ。チロさんのボディーガードなんだからさ!
へぇ~そうなんだ・・
夕方だったし、暑い時間だったにも関わらず、チャッピーたちの熱いこと!

さて、チロさんの脚でした^^;
常に、左に重心があるため、脚の裏が固くなってきていること。
かなり右をかばっているので、じん帯の損傷ないだろうか?とか、掴む力などの脚力を調べてもらいました。
今回は、お薬を処方されたので、とりあえず2週間 薬を飲んで様子を見ることに。
もし、それでも 回復しなかったら・・また、通院してください!ということで、診察終了。
診察中に、先生から チロさんに疑惑がかけられたんですよ@@
それは~なんと!? 『痛風』・・
へぇ~痛風!人間がかかる痛風。インコにも多いらしく、脚に膿が溜まって・・腫れ物が出来たみたいになるそうです。痛風になったインコの写真を見せてもらって、症状が出るようだったら、即通院になりました。
チロさんは、元気だし、食欲旺盛、チャッピーとの仲も健在。
止まり木には止まれますが、ぎこちなく、床を走ると・・転びます・・
チロリは、幼少の頃から ブーちゃんインコだったし・・なんでだろう?と、ぶつぶつ言っていたら、痛風になりやすい、固体があるそうです。要するに・・体質です。
痛風か~・・先生に「チロさんは、ビールは飲んでないんですけどね~」^^;って、ジョークを放った母しゃんでしたが・・なんだか、心配になりました。
まだ、小さいきなこさんやるっちゃんは、病院は縁遠いけど、チャッピーやチロリのように年をとってくると、腰痛やら痛風やら・・色んな自分と付き合っていくんだな~と、感じています。
もし、痛風ならちょっと厄介なので、まずは薬で治ってほしいと願う母しゃんです。

母:「チャッピー、ちゃんとチロさんのこと守ってよね」^^
by kotoritokurasu | 2009-08-01 02:37 | インコ

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu