人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャッピー、通院日(9月)

月に一度、チャッピーくん、通院を続けています。
太ったり、ろう幕が黒かったり・・お尻にうん○がついていたり・・心配事ばかりですが、チロリ、ルル、きなこと仲良く元気に過ごしています。

母しゃんが、チロさんにいつも頼んでいること『チロさん、チャッピーのことよろしくね~』
そして、チャッピーに頼んでいること・・『チャッピー、チロリのこと頼んだよ』・・って^^
チャッピー、通院日(9月)_d0107965_2111118.jpg
そんなチャッピーは・・と、言うと、いつもチロさんとカキカキ。
お互いを思いやるように優しくカキカキをしています。

ここ数日、チロさんのたまごは、止まりません。今朝、33号を発見!
チャッピー、通院日(9月)_d0107965_21124417.jpg
ちょっと体調が悪いチロさん。日中は30度を越えるし、チロさんのことを考えると、巣箱は少し早いような気がします。
先生に産卵のことを相談。
無理に産卵を止めない方がいいとのこと。チロさんの様子を見守ることにしました。
そして、チャッピーくん 現在 ろう膜が真っ黒です。数日前は青かったのですが、黒くなる周期。
その他は、体重の大きな変化もないし、食欲あるし・・羽の艶もあり、お尻の汚れもありませんでした。
今月もOK。
そして、今日は 先生に“リバーレッドガム”をプレゼント^^
ユーカリ探しの時には、とってもお世話になりました。
ユーカリの輪がどんどん広がってほしいですね~^^
今日の病院・・母しゃん嬉しかったな~。いつもは、ワンコにねこちゃん、うさぎさん・・鳥に会えるなんてあまりないけれど、鳥さんだけの待合室。
セキセイさん3羽にキエリさんもやってきて、鳥だらけ。思わずにんまり。

**************
さて夕方、放鳥していたインコたちをケージに入れようと、インコ部屋へ。
チャッピー、通院日(9月)_d0107965_21272371.jpg
ラブリーなペアのケージに入って出てこないきなこさん。
きなこさんは、ルルに意地悪をされて、逃げ込んだケージがお隣だった・・そんな感じでしょうか?
でも、そんなきなこを受け入れるチロリとチャッピーもすごい(笑)
その様子を母しゃん、ずっと見ていたんですが、みんな寛いでいるからすごいね~
そんなこんなで、夜にはこんな感じになっていた@@
チャッピー、通院日(9月)_d0107965_2130333.jpg
わからない!?
インコ女子だけが、同じケージで同居していた・・(--)ルルまでも・・大丈夫なのか?
そんなケージを遠めに眺めるインコ男子チャッピーくん。
チャッピー、通院日(9月)_d0107965_21315340.jpg
就寝させるのに、はみ出したチャッピーとチロさんを一緒にさせたり、ケージに入れるのに母しゃん大事(笑)
みんなを羽交い絞めにしてぶち込んだ次第です^^;
チャッピー、通院日(9月)_d0107965_21341989.jpg
インコ部屋。いつも この椅子に座ってみんなとお話しています^^
by kotoritokurasu | 2009-09-17 21:39 | インコ

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu