人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のみんな

連休明けました^^
我が家の連休は・・・ まず、ばあちゃんとコタツに入って、ぜんざい食べました(笑)
それから、鳥友さんのらっきぃさんとランチ&お茶をしたり、最終日は、実家に帰って、焚き火*^^*、最後は焼き芋をみんなでぱくついたというわけです。
デイサービスに通いだしたばあちゃんは、とっても楽しいみたいで、見違えるように生き生きと楽しんでいます。人とつながるっていう力に驚かされました。ほんとにすごいです。
そういえば、連休中に母の誕生日が重なって、朝から父しゃん^^ 電話をしてましたね~
そうしたら、チャッピーが電話口で・・母に向かって話しているんですよ!
チャ:「おりこうさん しとってね~」って・・(爆)
最近のみんな_d0107965_10214666.jpg
チャッピー、ばあちゃんにおめでとう!って、言うんだよって・・言ったのに、「おりこうさんしとってね」だって・・(--)
朝から、大笑いしました。
お休みの日は、朝から父しゃんにつっくつているチャッピーですが・・最近では、そんな至福な時でさえ、かなり警戒網を張り巡らせているチャッピー。
最近のみんな_d0107965_10252877.jpg
あぁ~あ・・
今日もそんな強敵に父しゃんをのっとられております。
どこからともなく現れて、チャッピーを蹴飛ばします><・・ 
速いし、怖いもの知らずだし、彼女はとにかくヤングレディー!(笑)
最近のみんな_d0107965_10272395.jpg
父しゃんの手を占領したルルさん!
下に落としたチャッピーに睨みを利かせております。うほほ~^^
*父しゃんのくちばしとルルのピンボケ写真でごめんなさい^^;
最近のみんな_d0107965_10291729.jpg
ルルが、どこかに飛んで行くのを待ってるチャッピー・・
ルルはね、チロさんに勝てないもんだから、弱いチャッピーをよくいじめてます。悪いやつですね~
でも、ルルの気持ちもわかるんですよ。
そんなルルは、とにかく若さ爆発状態。ケージになんて入りません(笑)
今日も、母しゃんから身を隠しております。ルル~見えてるよ^^
最近のみんな_d0107965_1032243.jpg
さて、きなこさんとチロさんは~・・
最近のみんな_d0107965_10351025.jpg
最近のきなこは、高いところにいることが多いです。
誰よりも、高く!(笑)そろそろ、二歳になるきなこさん。我が家にやってきて1年になる頃だから、頂点に立ちたいのかな~。がんばれ、きなこ!その調子だよ by 母しゃん
最近のみんな_d0107965_1037192.jpg
チロさんは相変わらず・・
餌箱入ってます。
でも、ユーカリ食べて、ご飯バリバリ食べてますよ。元気*^^*
チャッピーは、チロさんの後ろに隠れてますけどね~とほほ
by kotoritokurasu | 2009-11-25 10:41 | インコ

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu