人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝からドーナツ屋

雨の熊本です。
父しゃんは、日曜出勤。
だから、6時に起床して、朝ごはん・・それから、インコたちの餌の交換やケージの掃除、家事全般を済ませ、コーヒータイムをしようとしていると、メールの着信音が・・
「今日のご予定は?」って・・下の階のお友達からのメール。
そんなこんなで、日曜なのに、朝からこちらへ行って来ましたよ*^^*
朝からドーナツ屋_d0107965_19364555.jpg
ナチュラルドーナツのお店 "floresta"光の森店さんです。
朝からドーナツ屋_d0107965_19375842.jpg
日曜で休みの旦那さんが、ちびちゃんたちを見ていてくれるとのこと。
それで、お昼までの2時間!出かけて来ていいよ~って、ことになったらしい(笑)
彼女は、アパートの隣人です。
日ごろから、一緒にご飯作って食べたり、韓国ドラマを見たり、それから、ちびちゃんたちの急患について行ったりと、家族でのお付き合いをしています。
子育てって、大変そうです。私にはわからないことだらけですが、旦那さんの留守に一人で、ちびちゃんたちのことを見ている彼女は、とってもすごいな~と、いつも思います。
そんな彼女の自由な2時間!
これは、充実した2時間にしたいよね~(笑)って、車に乗って出発^^
このドーナツ屋さんは、とっても可愛いお店で、本店は、奈良。
九州では、熊本にしかないとのこと。
朝からドーナツ屋_d0107965_19442270.jpg
きび糖などの優しい素材で作るドーナツ。
以前、彼女と来店した際、このドーナツにはまってしまった彼女。
「朝から、ドーナツ!?」というノリ(笑)
まだ誰もいない、テーブル席で二人で朝ドーナツをいただいた次第です^^;
それから・・雑貨店を二箇所回って、安売りのスーパーを経由して、アパートに12:10分に到着!
その様子を窓にしがみついて、見ているちびさん発見(笑)
ママの帰りを待ってたんだね~^^
あっという間の2時間だったけど彼女のリフレッシュになれば、私も嬉しいな*^^*

我が家に帰ると、早めに帰宅した父しゃんと、チャッピーたちが待っていた(笑)
父しゃんがいると、母しゃんなんかいらないよ!という、チャッピーくん。
女子軍団は、群がって、チャッピーは父しゃんと男同士^^;
今日は、とっても優しい顔をしているチャッピーでした。
朝からドーナツ屋_d0107965_19551427.jpg
父しゃんの手に乗って、コタツでごろごろ中(笑)
by kotoritokurasu | 2010-01-31 19:59 | おでかけ

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu