人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大ゲンカ

夕方、いつものお手伝いから帰った母しゃんは、お土産を持って、インコ部屋へ。
畑の畦に群生していた"ハコベ"です。
大ゲンカ_d0107965_16342332.jpg
急に暖かくなったせいか、ハコベや色んな草が青々としてきました。
運べも茎が太く、蕾や白い花を咲かせています。
すでに父しゃんと遊んでいたインコたち。
母しゃん、チロさんがケージの外に出たがっていたので、入り口をいつものように、開けてしまったのです。
まさか・・こんなことになるなんて・・><
開いた入り口の隙間から、すかさずルルが侵入。
するりと抜けて入ったルルは、迷わず巣箱へ。そこへ、怒ったチロママが慌てて引き返して戻ってきたんです。狭いケージの中で、取っ組み合いのケンカが始まってしまったんです・・
お互いの足やおなか、翼・・噛み合って・・両インコが悲鳴をあげて・・
何もできないどころか、母しゃんは・・どうしていいのか?
慌てて父しゃんを呼んだんですが、命がけのケンカにどうすることも出来ず・・
あっという間に決着が着いて、ルルが慌てて逃げ出しました。

ちょっとした隙間をすり抜けたルル・・母しゃんが悪かったんです。
もっと、気にかけてあげればよかった・・ルルごめんね。
大ゲンカ_d0107965_164304.jpg
足がとても痛そうだったルル。チロさんにやられたのが、悔しかったのかな・・それからは、じっと止まり木に止まってそのまま。
そして、怪我をしたかもしれなと心配したチロリは、チャッピーにべったり@@
羽は乱れていましたが、すぐにチャッピーから、ご飯とカキカキしてもらったチロリ。
大ゲンカ_d0107965_16453750.jpg
その様子を写真に撮ったら、「あら?くちばしが折れたの!!?」・・
不安で眠れなかった私です。ルルは静かに就寝、
チロさんは、巣箱へ。
そして、モテ男チャッピーは・・この表情^^なんだろう??
大ゲンカ_d0107965_16472937.jpg
チャッピーの第一婦人は、間違いなくチロリさんだったんだな~と、感じた出来事でした。
きなこさんだけは、自分のケージで何事もなかったかのように、KYさん(笑)
今朝、チロさんもルルも怪我もなく元気に顔を見せてくれたから、安心しました。
いつもは仲良しなときもあるのに、この時期のセキセイインコは怖い・・><
チロさんのくちばしは、ちゃんとついていた^^; 写真に写らなかっただけ(笑)よかったよ~
母しゃんは、ルルといっぱい遊んであげようと思いました。

**********
さて、今日は、隣の奥さんとコーヒーの美味しい淹れ方教室?にいきました。
コーヒーの淹れ方も色んな方法があるし、淹れ方もさまざま・・
今回は、一般的なペーパーフィルターを使った方法。
某大手コーヒー会社の営業さんによる説明を聞きながら、試飲。
コーヒーの味にも、県民性があるらしく、「熊本の人は、当たり障りのない薄いコーヒーが好き」なんだそうです。へぇ~@@
お料理が濃い味だから、コーヒーはアメリカン?といったところでしょうか^^;
コーヒーと一緒におやつも出てきましたよ*^^*
大ゲンカ_d0107965_1659240.jpg
アップルパイにミートパイ、一口ケーキにクッキー。
短い時間だったけど、楽しい時間でした。
それから、猛ダッシュで帰宅!真央ちゃんのフリーに間に合った!
結果は、残念だったけど、真央ちゃんの涙が胸にじーんときました。
by kotoritokurasu | 2010-02-26 17:04 | 日々のこと

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu