人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息抜き

チロさんが巣箱に入ってから26日目。
彼女は、うんさんを出しに出てくるだけで、卵をずっと温めています。
先生はね・・「チャッピーの病気があるから・・孵化は難しいかも?」と、言われるけれど・・
でも、孵らないとも言えないと、言われます。
本当は、卵が産まれた段階で有精卵であるかのチェックが必要なのですが、ルルのことも手伝って、いつも以上に凶暴・・警備が厳しいチロリ。
特に母しゃんは、前回の巣箱泥棒だし、姿を見るなり、うんさんも出さずに引き返すんですよ!巣箱に・・
決して、卵を見せないチロさん。
でもね~そろそろ、生まれてもいいのだけれど。
チロさんもおかしいな~と、思っているに違いない!
母しゃん もうしばらくしたら、今年も泥棒になる予定です。本当は泥棒さんにはなりたくないんだよね。
チロさんあなたは、強いよ・・

そんなチロさんを見守る夫チャッピーくん。
妻の不在時に、二号さん通いばかりしています。そして、何だか怒ってるみたいです。
チャッピーの羽艶も悪いしね~
だから、夕方になると チャッピーの大好物を出しています。
息抜き_d0107965_16295087.jpg
イタリアンパセリのような形をしたセロリです。
去年、パセリと間違って買ったら、インコたちには、大好評だったというセロリ(笑)
チャッピー食べまくりです。
でもね、それをチロリのところへ持って行くのです。
「チロさん セロリだよ」って・・
チロさんの卵、今年は只今6個目です。
by kotoritokurasu | 2010-03-10 16:35 | インコ

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu