人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立夏

隣の学校のプールが朝から賑やか。
去年も聞いたことのある声が拡声器を通して・・響いてくる(笑)
立夏_d0107965_21462853.jpg
青々茂った桜の木の向こう側で、水泳部がガンガン泳いでいます@@
先生が「もう、暑いんだから、しっかり泳げ~!」みたいなセリフを連発。
体育の時間に水泳の授業が始まると、夏だなぁ~と、実感します。
そうのうちに蝉がね、鳴き出すんですよ(笑)

プールが賑やかになると・・
窓の外が気になるインコ、ルルさん。
今年も高い窓から、プールや学校を眺めてます(笑)
立夏_d0107965_21541558.jpg
「母しゃん、誰か泳いでるよ?」
ルルは、横の道を車やバイクが通ると、驚いて・・ケージに戻るんですが、外が気になって、また眺めにやってきます。
立夏_d0107965_2156061.jpg
落ち着きもないから、じっとできないルル(笑)
立夏_d0107965_21565176.jpg
終いには、網戸齧り出した@@
「ルル~!!ダメよ」
網戸を破って逃げる子がいるって、小鳥の先生が言っていたのを思い出した(--)
ルルさん、要注意!
立夏_d0107965_2159146.jpg
昨日、車で移動したからかな?みんな静かでおりこうさんでした^^
by kotoritokurasu | 2010-05-05 22:03 | インコ

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu