人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巣箱生活

巣箱生活_d0107965_2135570.jpg
チロさん、巣箱に入ってしばらく経ちました。
チャッピーとチロさんは、和室。
ルルときなこは、インコ部屋(洋室)にて、生活中。
両方の部屋から、鳴き声が聞こえると、呼び合っているインコ。
チロさんがインコ部屋に飛んで行くことは、ほとんどないけれど、チャッピーを放鳥すると、ルルやきなこのインコ部屋へ飛んで行きます。
いつもは、追われているけれど、本当は心配なんだろうな~^^
巣箱生活_d0107965_2191491.jpg
ルルたちも、叫んでチャッピーたちを探しているようだけど、とっても穏やか。
ルルもきなこものほほ~んと、止まり木に止まって、のんびり・・
またには、こんなのもいいかな~

チロさんは、たまごさんのために巣箱をしっかり守っています。
チャッピーは、チロさんのカキカキに頑張ってます!
母しゃんが、こっそり見ただけなのに、急いで巣箱に戻るし、チャッピーも母しゃんをブラックリストに入れたみたいです(笑)だって・・たまご泥棒ですからね~^^;
写真拒否のチロさん・・いいんだよ~がんばって。巣箱には3つのたまごさん有

**********
今日は、サンドイッチを作りました。
サンドイッチって・・深いですね~^^ パンも色々だし、何をサンドするかで、全くの別物になるんですから・・
巣箱生活_d0107965_21181556.jpg
具は、薄焼き卵、きゅうり、ハム、チーズの4つ。
ちょっと、こってりかな(笑)
本当は、サンドイッチの横にスープとポテトチップを添えたい母しゃんです*^^*
by kotoritokurasu | 2010-05-17 21:27 | インコ

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu