暑さ対策

今日は、33.4度。暑さが和らいだ感じだけど、チャッピーたちにとっては、試練の夏になりました。
今年は、本当に猛暑。暑いですね~
父しゃんは、毎日 仕事へ。
母しゃんは、夏野菜の準備で、炎天下の中、ビニールハウスに入ったり、ばあちゃんのお世話に行ったり、新築現場へ差し入れを持って行ったりと、忙しくしています。
インコの皆様は・・山の実家の縁側に陣取ったりね・・
それから、ばあちゃんの部屋でクーラー生活をしてみたり、時には、アパートのクーラーの部屋に入って、留守番したりしています。  
d0107965_21454110.jpg
ばあちゃんちでは、静かにしている4羽。
d0107965_21465578.jpg
最近 気づいたこと・・
それは、ルルさんは、止まり木に止まれない(笑)
ケージの壁に張り付いて寝るんですよ@@
d0107965_21484051.jpg
こんな感じです。もう、びっくりです。

仕事から父しゃんが帰って来ると、3羽による父しゃんの肩取り争奪戦が、始まります(笑)きなこさんは、さすがに参加しませんが^^; 
d0107965_21524813.jpg
右から、ルル、チロリ、左には、チャッピー。
チャッピーは、ルルが怖いからね~(笑)右には行けないんですよ^^;
d0107965_21545156.jpg
とうもろこしを父しゃんにもらって、喜んで食べていると・・
ルルさん、乱入!
d0107965_2157329.jpg
ルル:「とうもろこしは、あたちのよ!」 って、最近 強くなったルルさんです。
大賑わいの台所の横の部屋では・・KYなきなこさんがゆっくりお食事中でした(笑)
d0107965_2215452.jpg
仕方がないので、きなこには、ケージの中にとうもろこしをセット。

暑さ対策!
とにかく、涼しい場所に移動する(爆)^^;
そして、がんばって食べること・・インコたちもがんばって食べる(笑)
今日はね・・
いつもの主食に、小松菜、とうもろこし、かぼちゃ!
木造二階建ての古いアパートは、暑くて バテバテです(笑)
[PR]
by kotoritokurasu | 2010-07-27 22:07 | インコ

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu