人気ブログランキング | 話題のタグを見る

荷造り開始

台風が近づく九州。
蒸し暑いし、強風が吹いているし、だけど そんなことは言ってられない。
月末の引っ越し日も決まり、朝から「引っ越し業者」さんがやってきた。
父しゃんと結婚して、10数年(笑)
今回のお家で、4軒目の家になる。
引っ越しも慣れているはずですが、こればかりは、慣れ?たくない(笑)
毎回、夏のど真ん中に引っ越すものだから、汗だくで、埃ぽくて、こればかりはどうしようもない。
引っ越し方法も自力だったり、某貨物コンテナだったり、トラック便だったりして、いろいろ試したけれど、今回は、前回の業者さんで決めていました。
手際の良さもそうだけっど、皆さん感じがとっても良くて、楽しい引っ越しだったんですよね^^;
荷造り開始_d0107965_17123676.jpg
そんなこんなで、段ボール30個と布団袋、ガムテープが玄関に鎮座(笑)
引っ越しは、月末ですが、これまで 引っ越し=体調不良・・そして、前回も書きましたが、入院までした母しゃんだから、少しずつ荷造りをすることにしました。
無理なく、少しずつね^^
これもお決まりですが・・インコの皆さまは、ケージに入ってもらいます。
間違ってもケージから出してはいけませんよ!
荷物の影に隠れたり、下敷きになったりしては、大変ですからね。
荷造り開始_d0107965_17165436.jpg
叫ぼうが、出せ出せコールが聞こえようが、聞き耳を立てないことにしています。
かわいそうだけど・・

とりあえず、生活に支障のない場所から箱詰めです。
本棚・・
荷造り開始_d0107965_17205233.jpg
鳥本が次から次に出てくる(笑)
ほとんどの本が父しゃんの所有物です。
引っ越し・・
それは、箱に詰めながら、いらないものを処分していくことかな~^^

水道、電気、ガス、新聞、電話・・移動完了です。疲れたぁ・・
by kotoritokurasu | 2010-09-07 17:25 | 引越し

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu