人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足あと

今年の冬は、寒すぎる・・
足あと_d0107965_1058354.jpg
父しゃんは、とうとうスタッドレスタイヤを装着しました。
連日の雪と凍結。。
父しゃんの出かける時間は、外が真っ暗で、道路はバリバリに凍っています。
心の安全も確保するため、タイヤ交換。

母しゃんは・・おうち生活。
怖くって・・外出できない><
ごはんも冷蔵庫にあるもので準備。

インコたちは、寝ていることが多いです。
なんででしょうね~? 寝ています。
ちょっとばかり、外が暗かったりするからでしょうかね^^
足あと_d0107965_10594625.jpg
チロさん ぐっすり。彼女は、どこでもぐっすりです(笑)
足あと_d0107965_1102697.jpg
ルルさん 母しゃんの気配を感じつつ・・ねむねむさん。
ルルは、朝方 卵その4を産みました。
夜中に、ルルの声がするので、ケージを見に行くと・・産卵後のルルさんが隅っこにいました。
ころんとした卵とルルさんの無事を確認。
ルル、ゆっくり休んでね。
足あと_d0107965_1121348.jpg
きなこさん 母しゃんが見ているから、絶対に寝ません(笑)
彼女は、母しゃんにまだまだ安心出来ないようです。でも、本当は寝たいのよね。
チャッピーは・・どこ?どこって・・いつもの場所でお昼寝中。
足あと_d0107965_114760.jpg
チャッピーと父しゃんは、セットですから(笑)困った、お宝息子だぁ^^

母しゃんは、一日2回 隣の実家のりーちゃんと散歩に出かけます。
今日は、路面がバリバリで・・スケート状態だったけれど、りーちゃんが待ってますからね。
足あと_d0107965_118760.jpg
「りーちゃん 速すぎるよ~」
寒いけど、今日の散歩は、なかなか楽しかった(笑)
母しゃんの雪道写真です^^;
足あと_d0107965_1193238.jpg
猫の足あと。これは、隣の白ネコさんの。
足あと_d0107965_11103665.jpg
これは、ご近所のワンコ。
そして!
足あと_d0107965_11111150.jpg
鳥の足あと。
多分?カラスでしょうね~?
隣にある母しゃんの足あとと比べると、かなり大きい鳥だから。
タヌキとかイノシシとかありそうだけど(笑)
寒くて、ばあちゃんもじいちゃんも歩いてないから、動物の足あとばっかりが道についてました。

水道が凍って、水は出ないし・・うちの周辺だけ、雪まみれ。。
洗濯物も凍ってます。とほほ・・(--)
by kotoritokurasu | 2011-01-17 11:15 | 日々のこと

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu