人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨_d0107965_10275036.jpg
雨、降ってます。
ここ数日、雨続きです。
なのに?
梅雨入りしてないらしい(笑)
九州北部は、29日頃から 数日間 晴れ間があるらしく、梅雨入りしなかったんだって(笑)
こんなに雨なのに、とっても不思議です。

チャッピーたちは、雨で 飼い主が家にいることが多いから、嬉しいみたですけど^^
雨_d0107965_1030216.jpg
あら!チャッピー。
どうしてここにいるのよ(笑)
みんなインコ部屋にいるはずなのに・・
チャッピーだけが、ここに@@
母しゃんの呼びかけが、とっても不快だったらしい(爆)
雨_d0107965_10312316.jpg
奥さんのチロさんよりも、父しゃんが好きなチャッピーだから、仕方がないと言えば・・そうかも^^
父しゃんもチャッピーを特別扱いしてるから、どうなんでしょうね~?
夜だって こうですよ(笑)
雨_d0107965_10335356.jpg
女子会の向こうに、チラリと見える、男同士。。
チャッピーも3羽には混ぜてもらえないから、こうなってしまったんでしょうね(笑)
幸せな男です。

雨。
今日も雨です。
山の集落は、雨が降ると、ばあちゃんにじいちゃんたちは、畑仕事もできないので、家にいることが多いです。
母しゃんだって、それは同じ。
家の中で掃除したり、ごろごろころ転がったりしています。
雨だからって、先日 父しゃんが作ってくれた小さな棚。
雨_d0107965_10381591.jpg
喫茶室の調理スペースを改良中です。
狭いから、上手に収納しないと、料理もできません(笑)
予定のない開店目指して、父しゃんと二人で、楽しく準備しています^^
雑貨屋さん行ったり、カフェめぐりしたり、食べないケーキを焼いてみたりして(笑)
雨_d0107965_10405530.jpg
いちごはいいけど・・
ばんぺいゆはね~(笑)微妙だった^^;
by kotoritokurasu | 2011-05-27 10:44 | 日々のこと

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu