インコと旅に出る

金曜日^^

久しぶりに連休だという父しゃんと、どこか行きたい母しゃんと・・
旅行に行くなら、「鳥も一緒だ!」という父しゃんに従って、近場旅行へ。

木曜の晩に言い出したので、急遽、宿探し(笑)
検索キーワードは・・「ペットで泊まれる宿」!

なんとか、目的地も決まり、お宿も決まって、飼い主と二羽で出発^^
旅行と言っても・・そこらへんなんですけどね^^;

チャッピーは、車も慣れたもので、父しゃんの膝にケージを抱っこしてもらって、ご機嫌。
ルルは、卵さんも一緒にケージに入って、父しゃんの足元。

運転は、母しゃん。
チャッピーは、これで 3回目の旅行になりました。
そこで・・一番 最初に立ち寄ったところは・・ここです。
d0107965_2164577.jpg

南阿蘇村にある 薪ストーブ専門店「くぬぎの森」さん。
父しゃん、久しぶりに行きたがってたから、新しいカタログをもらって・・嬉しそう。
だけどね、チャッピーさんは・・(--)
d0107965_2181080.jpg

「父しゃん、ぼく ここ暑いんだけど・・いつもまでいるのかな?」
顔がちょっと怒ってました。

この後、目的地のお宿やカフェに立ち寄ることになるのですが、チャッピーとルルは、テーブル席について一緒にお茶をしたり、お店の人に 「きれいですね~」とか「かわいい」とか言われてました。
小鳥の入店を聞いてみると、小鳥さんは “カフェ”に入れてもらえるところが多いんですよ^^
嬉しいですね~

この近場旅行で、ルルは 卵さんを止めたし、母しゃんは いろんなカフェを回ったし、父しゃん お店の方との話が印象に残ったらしい。。

チャッピーは・・こんな顔になっていた(爆)
d0107965_21133613.jpg


続きは、また今度 ^^
[PR]
by kotoritokurasu | 2012-02-25 21:17 | おでかけ

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu