人気ブログランキング | 話題のタグを見る

換羽

チャッピーの換羽。
換羽_d0107965_20561265.jpg

チロさん亡きあと・・チャッピーの筆毛を見るのも、当たり前のようになりました。
おじいさんインコのチャッピーは、痒いそぶりも見せず、何事もマイペースのような。。

換羽_d0107965_20575865.jpg

父しゃんの手に乗って・・って ところは、変わりませんが、チロさんがいなくなって、
そして第二夫人のきなさんまで。
最近は、第三夫人のルルさんと仲良くなりつつありますが、チャッピー だいぶ病んでます。

チャッピーは、元々羽を噛んでしまう癖があったのですが・・
今年の初め頃から、お腹や背中、羽の部分 体全体を噛んでは、引っ張って・・
だんだん白いインコなっているのです。

羽を抜くことはないけれど、母しゃんは 心配で心配で。
チャッピーに噛んだらダメだよ!と、日々言っています。

きっと、寂しいんだよね チャッピー。
ルルに対して、恋心を持ってくれたら、チャッピーも救われるんだけどな。

換羽_d0107965_2135199.jpg

ルルは、こんな感じです(--)
もう少し、甘え上手になってほしいけど、無理かなぁ~(笑)

チャッピーの彼女は、当分 父しゃんで代用です。
by kotoritokurasu | 2012-03-08 21:06 | インコ

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu