人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥  その2

2日間の雨。。
久しぶりの雨に、庭の木々も 山にも 恵みの雨。

母しゃんとルルとピースと^^
家の中でのんびりしていたら・・
「バッシッ!」と、すごい音をたてて・・何かが 窓ガラズに衝突した。

我が家・・
案外窓が大きいのです。
野鳥のことを考えないで、建てたから 時々 衝突事故が起きます。
そのたびに・・ごめんね~と、思いながら、鳥を見にいくのです。

大丈夫だったかなって??
それがね、今回の鳥さん 初めて見まして@@
キレイで、可愛い。
「あなた、名前はなに?」なんて、話しかけておりました(無事だった^^)
野鳥  その2_d0107965_10141757.jpg

脳震盪を起こしていたようで、20分くらいでしょうかね?
ずいぶん長い時間、私の話を聞いてくれました。
写真も可愛いポーズをしてたくさん撮らせてくれたんです。
びっくり。
私も、ルルたちに話すように、普通に会話をしておりました。
おかしいですね^^;
野鳥  その2_d0107965_1017048.jpg

野鳥  その2_d0107965_10171550.jpg

背中の模様も、とってもきれい。
黄色というか、山吹色のような羽。

後で 調べたら 『キビタキ』という鳥。
GW頃から、渡来する夏の鳥らしい。
秋頃まで 見ることができるそうです。
ちなみにこの子は、オスのキビタキ。
メスは、地味な茶色だそうですよ。

そうしていたら・・
実家のワンコのリボンさんが来たもんだから、急に飛び立っていきました。

可愛いけど、野生ですね。


家の中は、ゴーゴーさんで遊んでいる若鳥ピースさん。
野鳥  その2_d0107965_10225939.jpg

キビタキに負けず劣らずきれいな羽ですよ ^^
ゴーゴーさんバシバシやられてます(笑)
by kotoritokurasu | 2012-05-16 10:24 | 日々のこと

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu