人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残り物

今日は、暑いけど 秋風が吹いてますよ 山の中(笑)

今 店のテーブルに座って
ブログ更新中^^;

3日しか開いていない店ですが、4日目・・
いいや 3日 終わって 気合が抜けるのか
母しゃんは ぐったりというか
何もしたくない病にかかります。

だれもいないから いいけれど
とにかく ぼーっとしたくなるんですよね(笑)

でも、今日は ちょっと動いてますよ!
スーパー行ったし、ぴーしゅたちと かなり遊びました。
残り物_d0107965_15523296.jpg

ぴ:「母しゃんは うんさん だらけになってたよ」
ちょっと 涼しくなって 家中を かじり回るインコ女子と
母しゃんに張り付く ぴーしゅ。
残り物_d0107965_15541137.jpg

秋。。
インコたち 恋の季節ですから。。(--)
ルルとまろんは きっと 凶暴化するんだろうな~

母しゃんの水曜日。
ほっとしつつも ぼーっとして 冷蔵庫の中が何もないこと気付き
お店の掃除をしつつ
とにかく 転がっている(笑)

でも 今日はね ブログを更新しつつ・・
先日のあれを! あれね
なんとか 形にしないといけないので お店にいるんですよ。
あれ!
残り物_d0107965_15583599.jpg

そう、これこれ
その後 また 収穫に行ったので もっと増えてます。
半分はジャムになったし 残りは 冷凍状態。
それで、秋用のケーキを試作中。
ブルーベリーの香り! 香ってきます?(笑)
ロールケーキとかマフィンとか・・
今は バターケーキと合わせて焼いてます。
うむぅ~・・ 試食する人がいない(笑)

そんな水曜日です。

忘れていた!
お題は 残り物でした^^;

水曜日の冷蔵庫。
お店上がりは 残り物くらいしか入っていません。。
だけど、「弁当がいるよ」という 父しゃん(--)
何にもなくても、どんなに早出でも なんでもいいから弁当を持っていく父しゃん。
だから、店の残り物をちょっとあれんじして詰め込みます(笑)
今朝は・・パンが残っていたので サンドイッチにしました。
残り物_d0107965_1654716.jpg

ご飯好きな父しゃんには きっと 足りないだろうけど^^;
ごめんね~
by kotoritokurasu | 2013-08-28 16:08 | お弁当

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu