人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんどや

雨が降りだす前に
どんどや_d0107965_21443657.jpg

今年も どんどや!
消防団と近所の人に 遊びに来てる親戚の子たちとか参加
どんどや_d0107965_21444031.jpg

集落をバックに バチバチ!とすごい音をたてて 燃えました。
去年は 立ち方が悪かったのか、すぐに傾いて倒れたから、なかなか燃えなかった記憶があります。
何事も経験よね
お見事!

私は、お店の開店時間があるから、途中でこっそり 帰りました(笑)。
案の定、父しゃんは 楽しいお酒だったみたいです
どんどや_d0107965_21444437.jpg

写真は チロリのシフォンロール
コーヒーの上にあるのは、チーズタルト!
どんどや_d0107965_21444844.jpg

福岡天神のタルト屋さんのもの
天神に行く度に 行列が出来ていて、おいしいんだろうなぁーと 並ばなかったけど
うれしいプレゼントで 私のお皿にのることに。
うまい
今日は どんどやで ぜんざいをごちそうになったり、タルトもいただいて幸せ。

明日辺りから、ここは雪になる気配。
さて、くるか?
by kotoritokurasu | 2016-01-17 21:22 | 日々のこと

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu