人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャッピーとの出会い

チャッピーは、夫の願いから我が家にやってきたインコです。近くのホームセンターの一角にある、鳥中心のペットコーナー。私は、知らなかったけど、夫は小鳥に逢うために通っていました。お目当ては、カナリアです。すぐにでも連れて帰りたかったみたいでした。
 ある日の休日、「カナリヤを見に行こう~」と誘われ、「見るだけだよ」と、そのお店へ。すると、私が以前仕事でお世話になった方が、お店をされていました。偶然の再会と驚き!お話ししたら、自宅にはオカメインコやオオムを飼っておられるとのことでした。そんなこんなで気づくと、カナリアを見に来たはずの夫は、生まれて一ヶ月位のセキセイインコの雛を手に乗せていました。5羽くらいいたのですが、その中の青いインコが気に入ったらしく、夫は少し涙ぐんでいました。これがチャッピーと夫の運命の出会いです。その後は、流れに乗り、現在にいたっています。

チャッピーとの出会い_d0107965_18143786.jpg


 チャッピー。 彼は、夫大好き。さびしがりや、おしゃべり鳥、時々人間、チロリに片思い、青いブランコ大好き、時々ドライブ、時々カフェ、そして一緒に会社出勤、そんな可愛い彼です。12月で、3才になりました。毛引きまではいきませんが、毛先をカットする癖があります。
by kotoritokurasu | 2007-02-19 17:39 | インコ

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu