人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギザ十円

雨の週末。今週も無事、業務終了~!
朝、出勤したら、先輩から、「小さくなってもいいから、千円両替できひん?」と聞かれ、「いいですよ~」って、五円、十円まで含んだ 千円と交換をしました。お札を手にした私は、なんか得した気分 (笑) 夕方になって、外回りから帰ってきた先輩が、朝の十円の中に、ギザギザの十円が入っていたよ! と、喜んでいたんです。理由を聞いてみると、18才になる息子さんが、その十円を小さな頃から、集めているらしいのです。
ギザ十円_d0107965_1819269.jpg
帰宅した私は、押入の中にある缶を引っ張り出しました。そうです!!わたしも、中学校くらいの頃、その十円を集めていました。なつかし~(>_<)・・なぜかわからないけど、おつり中に入っていたり、友達が持っていたりすると、交換してもらったり、すごくラッキーな気分になって嬉しかったんですよね~缶の中には、○十年前のたくさんのギザギザ十円が・・もう私は、十円からずいぶん前に卒業しました。だから、週明けに持っていってあげようと思います。
ギザ十円_d0107965_18281157.jpg
十円をジャラジャラと広げていると、チャッピーさんとチロリさん。案の定やってきました。十円の上や周りを走り回りましたよ。なんで?と聞かれてもわからないけど、とにかく集めてしまうことありますよね。小学校時代は「切手」。切手帳が何冊もあったのに、どこにいったんだろう?夫は、ちょっと前まで、「フクロウ」の置物を集めていた。もう多分忘れているでしょう・・
先輩のご家族には、すごくよくしてもらっていて、お姉ちゃんとメールをしたり、お父さんに車に乗せて頂いたり・・ 今日は、懐かしい思い出を引っ張り出してくれた お兄ちゃん。ありがとう。

今日の体重測定。チャッピー 36㌘。チロリ 46㌘
比べると、親子みたいな、お二人さんです。何とかしないとね
by kotoritokurasu | 2007-03-24 18:46 | 今思う

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu