人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きな存在

仕事に行く時は、たくさんの人に会って話しもする。ご近所の人とも話しをする。私は、話し好きの方。黙って真剣に何かをしていると、「具合でも悪いのか?」と 突っ込みがはいるくらいです。
そんな私でも、全く人と会わずに、家から出ないこともあります。夫が仕事で家をあけるときなんかは、一人きり状態が続く・・本当に寂しい。そんな時に、子どもがいない自分をふと考えたり、先のことを考えたりと、超A型を一人発揮するんです。夫の仕事で今の住まいに越してきた。だから、親戚もいない・・この状況を打破するには、自分が外に出ていくしかない!!  だけど、やっぱり、夜、家に帰ると、また一人になる。
そんな時に、いつも一緒にいてくれるのが、インコたちです。チャッピーとチロリの存在に助けられています。
大きな存在_d0107965_2141198.jpg
ゲージを掃除してあげて、餌をあげて・・してあげているのは、私ではなく 「インコたち」なんだろうな~と思います。手や肩に止まるチャッピーとチロリから、あったかい温もりをたくさんもらっているのです。
大きな存在_d0107965_2182169.jpg
インコたちも、いろんな表情で答えてくれます。目からは喜びや怒り、声からは元気、後ろ姿からは寂しさまで伝わってきます。こんなに、小さな小鳥さん。だけど、毎日幸せを運んできてくれる私の家族かな~
by kotoritokurasu | 2007-04-11 21:20 | 今思う

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu