人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃチップス

ダイエット中のインコたち。
今日は、新鮮かぼちゃで、「かぼちゃチップス」を作りました。
以前、本で紹介されていた小鳥のおやつです。
生のかぼちゃを試しにあげてみましたが、お二人さん・・・興味なし!

① かぼちゃをよく洗い、水気を切って、薄くスライスします。
② ①をクッキングシートに並べ、レンジで水分を飛ばします。
かぼちゃチップス_d0107965_16483831.jpg
③ 途中で、裏に返す作業を繰り返します。その時、レンジ内の水滴を拭きとるのがポイントです。
④ 表面がパリッとして、冷ましたら出来上がりです。
かぼちゃチップス_d0107965_16511377.jpg
先に、母しゃんが、味見をしました。かぼちゃの味がそのまま残っていて人でもOKですね!
そこで、チャッピーにあげてみました。
かぼちゃチップス_d0107965_16532515.jpg
すごい勢いで食べてくれましたよ。パリッとしているので、くちばしもあまり汚れないみたい~?
ほんのり、甘いからかなぁ~^^ おいし~ぃ??
チャピ:「母しゃん、これって、手作りなの~?」
チロ :「さっき、レンジでチン!!ってしてたやろ~。あたちでもできるんちゃう!」
母  :「おい、おいチロさん・・でも、当たりで~す^^;」
かぼちゃチップス_d0107965_16594761.jpg

常に冷静な姿勢のチロリ。人だったら、仕事が出来る女だったのかも~(笑)
それに対して、少年のようなチャッピー。ちょっと食べてくつろいでいるチロさんを気にしつつ、いっぱいかぼちゃを食べました。
かぼちゃチップス_d0107965_1761377.jpg

作りすぎたので、残りは母がお茶と一緒にいただきま~す
by kotoritokurasu | 2007-06-17 17:09 | インコ

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu