人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏がやってくる?<大阪編>

真夏の様な青空が広がりました。
我が家にやって来た家族と、大阪方面へ。環状線に乗って、本日の目的地へ。
「ユニバーサル スタジオジャパン」
夏がやってくる?<大阪編>_d0107965_21561741.jpg
平日にも関わらず、すごい人。アトラクションも一時間待ちは、当たり前。私たちは、子どもたちも一緒ということで、並ばずに入れるパスを購入していたから、スムーズに入場できましたよ。
ジュラシックパークやジョーズ、スパイダーマン・・など5つのアトラクションに参加出来ました。子どもたちには、ちょっと怖かったみたいです(笑)そうそう~ジョーズがね!
夏がやってくる?<大阪編>_d0107965_224054.jpg
ジリジリとした日差しは、帽子だけでは、遮り切れず・・フローズンやビッグカキ氷のお世話に~
以前よりも、道々で行われているパフォーマンスが充実していたような。
私は、姪の手を引いてのUSJ。小さな手がとても可愛らしいのだけれど、会話はしっかりとした女の子。甥も姪も園内で泣いたり、笑ったり、美味しかったり~子どもの心は不思議です。
小さな心は感情が上手くコントロールできないんだよねぇ~だけど、その純粋さが良いと思う伯母さんです。
USJを歩き回っている時、ハトやスズメを良く見かけました。
ハトはわかるような気がしますが・・スズメ!人が近付いても、音がしても逃げない子がいっぱい。よ~く見ると、お客さんが落とすホップコーンを狙っています。公園のハトの様に、スズメも生きているのです。初めての光景にびっくり~。環境って怖いなぁ~
USJのスズメやハトは(野生よ)、キャラメル味のポップコーンを食べているんですよ!
野鳥も例外ではなく、高いところからぴゅ~と降下して、さっと ポップコーンをさらうのです。
姪の手を引きながら、気になって仕方がない。

夏がやってくる?<大阪編>_d0107965_22214412.jpg夕方、大阪駅でお別れ。
先に、電車を降りた私を見て、甥が涙ぐんでいたそうです。
また、今度会う日まで。夏休みの初めの素敵な思い出になってくれたら、伯母さんは、嬉しいなぁ~。
家に帰ったら、みんなが待っていました。
夫、チャッピー、チロリ。
また明日から、普通の毎日が始まります。
チャッピー、チロリ 母しゃんといっぱい遊ぼうね~
by kotoritokurasu | 2007-07-23 22:32 | おでかけ

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu