人気ブログランキング | 話題のタグを見る

営業?

夏休みに入り、すっかり夏時間を過ごすようになったインコたち。
毎日、せっせと通勤中。
会社用ゲージにも、上手に住みかわっっております(笑)
ワンちゃんやネコちゃんなどに比べて、鳥さんを飼っている人が少ないのは・・きっと、鳥とふれあう機会がないから~だと、そう感じている私。
だって~、来客者や社員も含め、インコにすごく興味を持ってくれているように感じているからです。
営業?_d0107965_23352476.jpg
お二人さんは、いつも何らかの質問をされています。
う~ん・・例えば、今日。
「私と僕の違いとか~わかるのかい?」とか~
「チャッピーの足は、青っぽいけど、舌も同じ色してるんだね~」とか・・
「チャッピーはチロリのことが好きなんでしょう?」って。
何でですか?と尋ねると、だって~^^
「チャッピー、求愛ダンス?してるやん」!?
求愛ダンス??
そうなんです。チャッピーは、みんなが仕事をしている時に、チロリに対して『求愛ダンス』を何度もしていたんです。止まり木の上で、何度も何度も~左右に動きながら・・頭をふりふり。
「チャッピー、チャッピー~」ってチロリに近付いているんですよ。
みんなが言うには、いつもより自分を大きく見せて、頭の羽根を立たせて!
がんばってるのに、チロリは知らん振り>< 最後は、撃沈されるらしいのです。トホホ・・
営業?_d0107965_2348245.jpg
今日は、空いている時間に、放鳥までさせてもらっていました。知らなかった私は、びっくり!
チャッピーは、そんな時も、取り乱すことなく上手に肩から肩へと、飛び移っていました。
チャッピーくん~^^ 上手いなぁ~(笑)
チャッピーを肩に乗せた何人かの人は、「かわいい~^^」って、感激してくれました。
でも、会社で放鳥なんて~私としては絶対ダメ!!ゲージを開けないように、皆さんへお願いをしました。
だけど、会社の皆さんには、感謝の日々。
社内が和んでいるのは、確かなようです。
by kotoritokurasu | 2007-08-02 23:58 | インコ

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu