人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝はつらいね~

すっかり冬。
夏場はインコたちに起こされていたのに、今は飼い主がインコを起こしている(当たり前?)
日が長くなったり夜明けが遅くなったりしても、人の行動時間は変わらない!
これって、なんだか不公平だわぁ~(--)外はまだまだ暗いのに、容赦しない目覚ましが私に起きろって!!鳴るんですよ~
インコたちは、まだまだ夢の中。そして、夫は布団の中。
6時前辺りから、主婦業開始~♪
寝グセなんて気にしない。私が休みだからって、夫は仕事・・主婦に休みはないのかしら~
夫が出勤した後、インコたちが起床です。
「おはよ~チャッピー、チロリ」って、何度もお声かけ。
朝はつらいね~_d0107965_21563617.jpg
朝から、不機嫌なチャッピーくん。
チャピ:「母しゃん・・まだ早いし~眠いよ~」 って、仏頂面です(笑)
チャッピーの、十八番のセリフの中に「チャッピーおはよう~おはよう。チロリおはよう~」っていうのがあるんですが、一日中言ってます(--)・・とりあえず、“こんにちは”も言えるんですけどね~^^;
そんなチャッピーとは、違って とっても優しいチロリお嬢さま。
本日も、ゆったり 優雅でございます。
朝はつらいね~_d0107965_2235729.jpg
うひょひょ~^^ 今日も可愛いなあ~(親ばかです)
by kotoritokurasu | 2007-11-21 22:08 | インコ

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu