人気ブログランキング | 話題のタグを見る

届かぬ想い

チロリのダイエット。
ゆっくりゆっくりだけど、1グラム、そして1グラムと落ちてきている。
これまで、大きなリバウンドもなく。がんばろーね^^ チロさん。

でも、ちょっと気になることが~
それは・・チャッピー
小鳥の先生にチロリが太っている原因は、チャッピーではないか!?と、指摘を受けてから、仲良し放鳥はしているものの、チロリさんへの気持ちを表現できずにいます。
イライラしているようにもあり、羽根を噛んだりして・・
甘えたい父しゃんもあんまりいないし~>< 
そんなチャッピーは、ブランコへのゲロゲロ~を繰り返し・・なんと、急激に3グラムも痩せてしまったんです。
食べたシードは殆どを吐き戻して・・ 吐き戻しを計ったら、食べた量の半分以上をゲロゲロ~っと、していました。
吐き戻しの原因がブランコ!なら、ブランコを撤去してしまえ~!?と考えましたが、ブランコがなくなったチャッピーはどうするだろうか?と私の方が不安になってしまって~
また、羽根を噛んだりしないかと・・
思い切ってブランコを撤去しました。
チャッピーが取った行動です。
届かぬ想い_d0107965_20545388.jpg
チロリの側、一番近い場所からチロリさんへ、精一杯の想いを言葉にしているのです。ずーっと話しかけるチャッピー。
ブランコに執着していたチャッピーが、餌箱に乗って・・チロリ~・・って。
二人の間にあるケージの柵がとても残酷に見えました。
ブランコをとって、数日経っていますが、チャッピーの体重は標準に戻りました。
今日も、チロリさんへの想いはふくらむばかり・・
届かぬ想い_d0107965_20595914.jpg
つい、最近まで同居していたことを考えると、チャッピーが一番辛いのかも~
チャッピー・・母しゃんでは、ダメかい・・
チャッピーの唯一の楽しみは、放鳥時間。
チロリと一緒に、びゅんびゅん飛び回っています。飼い主の監視の下ですが~
by kotoritokurasu | 2007-11-26 21:07 | インコ

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu