人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャッピーのジュリエット!?

チャッピーの最近の行動は・・ご報告済みですが、ちょっと参っております。
誰が!?  それは、私です。
人もインコも「これはいけない!」って、禁止をされると・・・つらいですよね~><
当たり前に過ごしていれば何事もなく通り過ぎていたのかも知れない事が、わからなかったから・・今になってみんながつらい状況になっています。
チロリ → チャッピーのケージへ行きたい、ご飯もいっぱいほしいよ~
チャッピー → チロリに餌をプレゼントしたいのに・・母しゃんは意地悪だあ!
母しゃん → チロリが痩せますように!同時放鳥はしっかり監視!ご飯はバランスよく!etc~ いけない!と言われると、神経質になってしまって(--) 私、典型的なA型さん。職場でも、私が休むと汚れるところが多いらしく、「朝だけでも・・」なんて冗談をいわれるほどです。父しゃんにも、「考えすぎ~!!」って、よく言われています。
ここにきて、チャッピーの本当の気持ちを見てしまった!!多分・・絶対です。
『チロリ~なんで、そこにいるの??』
『出てきて~・』
チャッピーのケージ内の様子は、↓の日記で書いたとおりですが、ケージから出しても・・出しても!!チロリだけを見ているのです。
チャッピーのジュリエット!?_d0107965_16572867.jpg切ないね~
母しゃんは、つらいよ!
どうしましょう・・だいぶ、凹んでいます。

チャッピーにとって、チロリは友達、家族、そして・・好きな子なんだね。
チロリは、チャッピーの、『ジュリエット』
チロリのケージに向かって・・
ずっと話しているのです。
その光景を見た 母しゃん・・呆然(--)

そんなに 好きだったんだね~(涙)

チャッピーとチロリの放鳥。「ながら放鳥」はしていないけれど~二人で母しゃんの手の届かない高いところへ飛んでいってしまったり・・ 「早く 父しゃん帰ってきてくれ~!」

そんな本日、本屋さんへ行ったら、「コンパニオンバード№08」を発見。
自宅で読んでいると、小鳥との付き合い方とかダイエットのこととか私のための相談窓口のような??ページがありました。
そうだね~可愛いだけではいけません。可愛いからこそ、飼い主がしっかりしないといけないのです。
チャッピーのジュリエット!?_d0107965_17251967.jpg
チャッピーくん!青いストーカーから~青いロミオに昇進いたしました(笑)
今日は、チャッピーのことばかり見て過ごしていたので・・男前チャッピーのアップ写真で終わりたいと思います^^;
by kotoritokurasu | 2007-11-28 17:33 | インコ

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu