人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ限界!?

昨年の11月から、監視付の仲良し放鳥を始めたけれど・・
そろそろ~監視にも限界が~@@
監視付放鳥のおかげで、チロリはすっかりスマートになったけど、チャッピーのイライラは続いております。
いっつもチロリの側にいたいチャッピーと、その時の気分でお付き合いをしてくれるチロさん。
一瞬、その振り返った瞬間に チャッピーがチロさんへ餌をプレゼントしていたりと・・飼い主にも限界がある。でも~・・隔離はしたくないんですよね~
本当に難しい現実です。
小鳥の先生と約束した“40g”はきちんと守れたし、年末から“37g”を保っているし・・今後の二人の関係も含めて、診察に行かないといけません。
悩むなあ~ 一緒のケージに入れてあげたい!!母しゃんです。
そろそろ限界!?_d0107965_16593494.jpg
シルエットだけで見たら、こんなに仲良しです。チロさんもスマートだし~
だけど、現実はこんな感じ(--)
そろそろ限界!?_d0107965_1722433.jpg
威張っているチロリに追いやられた隅っこチャッピー。
父しゃんにたくさん止まり木を作ってもらったのだから~他に行ったらいいのに~!?
隅っこでもいいんだよね~チャッピーは。
監視付放鳥をやめたら・・きっとチロリは元に戻ってしまうでしょう^^;
あ~・・考えるな~

さて、そんながキラリ☆と光る目の中で、父しゃんは昔を懐かしんでいるのか?最近、レコードを聴いています。
私の子どもの頃は、音楽と言えば・・レコードだった。
カセットテープとかMD、CD・・今ではネットからダウンロードしたりして・・
音楽好きな父しゃんは、学生時代に買ったレコードを嬉しそうに聴いているのです。音がね~違うんだって。レコード盤のなんとも言えない音があるんだそうです。へえ~@@
これも、父しゃんの幸せの時間かな~^^
そろそろ限界!?_d0107965_1713315.jpg
そんな居間を飛び回るチャッピーとチロリ。
どんな家やねん(--)・・すっかり、母しゃん第三者。
by kotoritokurasu | 2008-01-23 17:20 | インコ

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu