人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結果出る

花粉症か?それとも風邪なのか!?
とにかく、苦しくて転がっていた2月末。
後れましたが、検査結果がでました^^;
そうです!「風邪」でした やったぁ~(^^)/
結果出る_d0107965_17161296.jpgアレルギー体質なのか?
どんな、花粉がいけないのか?などの検査。
カモガヤ・ブタクサ・スギ・ヒノキ・ダニ・ハウスダウスト!!
アレルギー体質でもなく、花粉の反応も全くなし。ちょっと、ほっとしました。
コップの水が溢れる話を例に、先生が花粉症の話をして下さいました。
花粉症は、コップの水が突然溢れ出すように、いきなりやってくる!ということや、全く関係ないから・・って言っている人でも、コップがいっぱいになれば、花粉症になるよ~!という事でした。
だから、気になる人は、予防でマスクをしたりしてもいいそうです。
結局、鼻と熱の風邪だった私です。
そういえば~・・(--) 私の症状が治まったころに、風邪になった人が二人ほど・・・
一人は、夜間に病院へ走ったよなぁ~点滴したって言ってたよね~・・
大人って、病気をしてもなかなか仕事って休めないから、日頃の健康管理ってとても重要ですよね。風邪になった二人・・ごめんなさい。
結果出る_d0107965_17272292.jpg
チャピ:「母しゃん よかったね~。ぼくとチロさんみたいに早寝、早起きだからね!」
母:「はい、ありがとうね。そうするわぁ~」

今日は、午後から「おやつ」を箱に詰めて、ご近所へ。
大人ばかりで生活をしていると、時々 子どもたちに会いたくなるんですよね~。
遊びに行くと、絵本やおもちゃ、写真なんかをいっぱい広げて、幼稚園の話だとか、お友達の話とかをたくさんしてくれます。
子どもの目は、大好きです。とってもキレイ^^
「チャッピー、おばちゃん・・これ、おいしいね~」って、お世辞もいってくれるしね(笑)
結果出る_d0107965_17324733.jpg
今日のおやつは、「カップケーキ」でした。
こんな箱に詰めると、美味しそうに見えるものです^^;

今日は、雪がちらつく一日になりました。
春はまだまだ、やなぁ~
そうそう、私がいつもお世話になっている病院の先生・・ご転勤だそうです。
「えぇ~先生、どこいきはるんですか?」
先生、ありがとうございました。転勤の季節なんですね~ 
by kotoritokurasu | 2008-03-05 17:41 | 日々のこと

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu