人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たんぽぽ

たんぽぽ_d0107965_2231716.jpg

ガラスの部屋のバラの花より
嵐の空を見詰め続ける
あなたの胸の想いのように
心に咲いた花だから
どんな花よりたんぽぽの
花をあなたに贈りましょう
どんな花よりたんぽぽの
花をあなたに贈りましょう  「たんぽぽ」の歌詞より 3番

これ歌は、私にとって忘れられない思い出の歌です。
10年以上前に、私を元気付けようと、一所懸命に歌ってくれた歌。
歌の歌詞も大好きだけど、その歌声が心に響いて・・涙が止まらなくなった歌。
歌ってくれたみんなの気持ちが嬉しく、今でも口ずさんでしまう歌なのです。

桜満開の中、ひっそりだけど、たくましく、そして優しく咲いているたんぽぽの群れ。
ひかえめだけど、鮮やかな黄色がとってもまぶしく感じます。

この連休、久しぶりに夫やチャッピー、チロリとゆっくりすることができました。
明日からいつもの時間が待っているけれど、がんばっていこう~!
そう思わせてくれたたんぽぽの花。
by kotoritokurasu | 2008-04-06 22:04 | 植物

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu