人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャッピーのこいのぼり

仕事の後、父しゃんと合流して、夕飯の買い物へ。
おかずを買った後に、思い出した!
チャッピーのこいのぼり・・・チロさんのお雛様は、毎年飾っているけれど、チャッピーはいつもほったらかし。
思い出して買うくらいだから、高価な物はないけれど、100円ショップで購入しましたよ。
でも~さすが、100円。
なんだか、頼りな~い感じのこいのぼり。
そこで、父しゃんがちょっと、工夫をしてくれました。柱の部分をプラから木へ交換です。

チャッピーのこいのぼり_d0107965_23175261.jpgケージの上のアスレチックに固定して完成^^
母:『チャッピー、こいのぼりだよ~』
しかし、主役のチャッピーは・・・(--)
かなり怖がって、こいのぼりから逃げ回っています。
どこがあかんのか?
赤い色かな~??
安物だったから(笑)
チロリのお雛様とは、随分と待遇がちがうけれど、チャッピー許してね~^^;

こいのぼりを見て、怖がったのはチャッピーだけではなく・・なんと日頃でーんとしているチロさんも!
かなり怖かったようで、隣の部屋に逃げたり、電気の傘の上に隠れてしまったり・・

チャッピーのこいのぼり_d0107965_23241748.jpg
怖いもんだから、父しゃんの肩に避難してしまったお二人さん。
首の後ろに隠れたり、首を長ーく伸ばして、目が飛び出るくらいに警戒(笑)
チャッピー、せっかくだから写真撮ろうよ~!って、こいのぼりの近くに寄ってみるものの・・ダメ。
チャッピーのこいのぼり_d0107965_23271732.jpg
父しゃんのGW初日は、チャッピーたちに囲まれて終わったようです。
朝から、チャッピーとチロリは、父しゃんに止まってくつろぎの時間。
昨日より、少し元気みたいです。
by kotoritokurasu | 2008-04-26 23:34 | インコ

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu