人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまくいかないね~

真夏のようなお天気。
引越当日に向かって、ぼちぼち荷造りをやるつもりだったけど、予定通りにはなかなかいかないもので・・予定日よりも早くに引っ越すことになりました。
焦っているのは、母しゃんだけ!
引越のトラックの契約はできていたものの、日程を変更してもらわなくてはいけなくなったし、急な変更にトラックのサイズが追いつかず・・小さいサイズになってしまって・・><
母しゃんは、夜遅くまで荷造りをがんばることに~とほほ
仕事も行かないといけないし、真夏のような気温にぐったりだし・・
本日は愚痴だらけの日記になってます。
とにかく、トラックが小さくなってしまったんですよ~!!
母しゃんは、この際ね~“きっと、不要な荷物を処分したり、買い替えの必要なものを買いましょう”っていうお達しなんだわぁ~って、思うことにしたんですよ。
うまくいかないね~_d0107965_216159.jpg
チャピ:「母しゃん、どうしたの?? お顔が怖いよ~」
母:「チャッピー、荷物がねトラックにのらないんだよ」
荷造りに忙しい母しゃんを横目に、今日もチロさんとのデートに忙しいチャッピーくん。
うまくいかないね~_d0107965_2182562.jpg
荷物を箱に詰めながら、チャッピーにアドバイスをしておきましたよ(笑)
母:「チャッピー、チロさん かわいいね~っていってごらんよ。追いかけてばかりは嫌われるよ」ってね~^^
そうしたら、数時間後@@
チャピ:「チロリ~かわいいね~」 って、何回も繰り返しているではないですか!?@@
動画を撮りたいところですが、母しゃんの手には・・ガムテープ!(笑)
チャッピーくん、やるやないか!
うまくいかないね~_d0107965_21141141.jpg
ワキワキポーズのチャッピーくん。
“おれの背中について来い!”って感じなんかな~(笑)

うまくいかないね~_d0107965_2116174.jpgこれは、母しゃんの朝食です。
引越があると思うと、冷蔵庫に食品を買っておくのも後始末が大変だし、近頃・・食生活が適当になっています。
おかげで、おなかの調子が悪かったり、布団に入っても寝付けなかったりして・・
引越の原因を作った父しゃんは、仕事が忙しいらしく、ほとんど自宅にはいないし・・
母しゃん、かなり疲れております><
家電製品、ソファー、家具など 人に譲ったりリサイクルに出したりして、何とかトラックに積み込んでやるのだ!
12年近く乗っている自転車があるから、処分しよう~と、電話で父しゃんに相談をしたら・・
なんと!@@
分解をしてでも持って帰る!・・だそうですよ。
その自転車は日頃、父しゃんの足になっています。
そうだよね~。物を大事にしないといけないってわかっているんです。
ゴミに出してしまうと、埋め立てになってしまうので、できるだけ・・使ってくれる人に譲るようにしたいです。(希望)
しかし・・トラックが小さいんだよ~><
by kotoritokurasu | 2008-07-05 21:37 | 引越し

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu