人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感謝の日々

7月19日(土)・・本日、4年間、お世話になった会社を辞めました。
引越しがなかったならば、きっともう少しお世話になったことでしょう。

昨日の夜は、寝付けず何度も何度も目が覚めました。
別に緊張していたわけでもなく、不安があったわけでもない。だけど、これまでのことを思い出し、一人笑ってみたり、いろんな人の顔を思い出したりして。

4年前の夏に、この場所に引越してきた我が家。
暑い中、一人“ハローワーク通い”をした日々。ご縁あって、今の職場にお世話になることになりました。
机の上が書類でいっぱいになったり、いろんなことを言いつけられたり、橋のしたでバーベキューをしたり・・書ききれないくらいの思い出です。

誰も知らない、友人もいない、道もお店も何にも知らない土地でのスタート。
耳から入ってくる方言。
仕事を通して、覚えた地名や食べ物、話し言葉。
嫌なこともいっぱいあったけど、この場所で私を支えてくれた温かい場所でした。
今では、すっかり関西人に見えることでしょうね(笑)

昨晩、布団に入って何度も聞いた曲。

♪ 大事なものがどんどんふえていく。
  一つ一つ守っていく
  明日には、今日より光が見える
  そんな自分でいたい
  そんな自分でいたい ・・

  古内東子*beautiful daysyより

父しゃんの転勤がこの場所になったときは、不安のかたまりだったけれど、たくさんの出会いが私を救ってくれたんだと思います。
そんな機会をくれた父しゃんへ。
そして、お世話になったみんな、業者のみなさん!
いっぱいいっぱありがとう~^^
この歌のように、私はまた次の方向に向かってがんばって行きたい。
自分らしくありたいから。

会社では、笑顔でさようならしたけれど、家に帰っていっぱい泣きました。
チャッピーとチロリのこも含めて、感謝の気持ちでいっぱいです。
感謝の日々_d0107965_1550432.jpg
最後のお仕事を済ませたチャッピーとチロさん。
同じケージで仲良しさん。
今でも、会社の名前や社員さんの名前を呼ぶチャッピーくん。決して、忘れない場所になりました。
by kotoritokurasu | 2008-07-19 16:00 | 今思う

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu