人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラまつり

バラまつり_d0107965_208357.jpg秋晴れの日曜日。
昼から、熊本県農業公園カントリーパークに出かけました。
この公園では、いろんなイベントが行われます。今回は・・“秋のバラまつり!”
写真はカントリーパークのシンボル的建物、カントリータワー。その周りに、秋咲きのバラ。春のバラと違って、葉が少ないから、違った感じでとてもキレイでした。
今日は、M姉ちゃんと息子のT君、そして、妹のMちゃん^^も一緒です。
バラまつりの横では、「熊本県内物産館うまかもんフェア」が行われていましたよ。父しゃんは、サンダルに短パンにTシャツ!まだまだ、昼間は暑い熊本。
走り回るTくん、Mちゃんは汗だく。
喉が渇くし、暑いし・・ しかし、日に当たるって、本当に気持ちがいいです。
バラまつり_d0107965_20182921.jpg
バラまつり_d0107965_20185652.jpg
バラまつりは今度の日曜日まで開催されています。
“うまかもんフェア”・・食べましたよ~^^
カキ氷に~地鶏の炭火焼き、生イチゴソフトクリーム・・誘惑の匂いがいっぱい(笑)

広い芝生公園。家族で、キャッチボールやバドミントン・・芝生に転がったりして、みなさんとっても楽しそうでした。そこで、T君、Mちゃん、父しゃんの3人が走り回って遊んでいたのが、これ!!です。「ドッチビー」
バラまつり_d0107965_20245185.jpg
私も初めて知りました。最近は、ドッチボールのボールが痛いので、ボールを使わないんだそうですよ!代わりに使うのが、スポンジで出来ている「ドッチビー」といわれるフリスビー。
当たっても全く痛くない!フリスビーのように、横投げをして飛ばして遊ぶのです。童心に返った父しゃんでした(笑)
バラまつり_d0107965_20294869.jpg
夕飯は我が家で、チキンカツカレー!
いっぱい汗をかいて、お腹いっぱいご飯を食べて、「ばいば~い!」って、手を振る子どもたちは、とってもいい顔をしていまいた。

さてこちら、昨日のルルくん。
バラまつり_d0107965_20354537.jpg

チャッピーやチロリを追い回すルル。手を怖がりはしませんが、チャッピーたちのように人馴れしているわけではありません。父しゃんと相談して、ルルだけの時間を作って、例えば・・名前を呼んだら飛んでくるとか、もっと飼い主に慣れてもらうことにしました。
父しゃんや母しゃんの話すことがわかるようになったら、もっと放鳥もスムーズの行くかも知れないと思ったからです。このままのルルだったら、手のりインコさんではなくなってしまうような気がしています。
by kotoritokurasu | 2008-10-19 20:44 | おでかけ

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu