人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眠いよ~

チャッピーです。
もう、ぼくの寝る時間なのに・・お仕事から帰ってきた母しゃんが・・ケージから出て来い!って、言うんだよ。
いつもは暗くなると・・寝ることになってるんだけど・・
父しゃんや母しゃんが忙しいときはね、夜になって出ておいで~!って、言われるの。
母しゃんの気持ちもわかるけど、ぼくね~眠いんだよ~・・眠いよ~_d0107965_19123279.jpg眠いよ~_d0107965_1912464.jpg
母しゃんも鳥らしくない!って、わかっているけど・・ぼくと話したかったんだってさ。
ぼくが眠いことわかったみたいで、すぐにケージに入れてくれたけど・・
母しゃん・・また明日にしてよね。

それから、母しゃんは、最近 リンゴのお菓子ばっかり作ってます。
ある日、宅配さんが大きな箱を持ってきたの。中を開けると・・赤とか黄色のリンゴだったんだ。
眠いよ~_d0107965_19163568.jpg
母しゃんが言ってました。
リンゴはね~ゆずちゃんと空ちゃんのママが送ってくれたんだよ~って。
ぼくたちもみんなで食べました。一番食べたのは・・そうです!チロさんです。
母しゃんが豆知識を教えてくれました。ぼくの住んでいる 熊本県で販売されるリンゴはね、8割くらいが 青森県からくるんだって。だから、信州のリンゴはあまり買えないってことなんだ。
だから、母しゃんは、感激してました。
それで、昨日母しゃんが作ってたおやつだよ。父しゃんも「おいしい~ね」って、食べてたよ。
眠いよ~_d0107965_19224495.jpg

ゆずちゃんと空ちゃんのママ^^ ぼくからも御礼を言います。だって、母しゃん、お菓子作っているときはとっても楽しそうだからさ。

あぁ~眠いよ・・
by kotoritokurasu | 2008-12-11 19:27 | インコ

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu