人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなの力

今日は、色んなことがありすぎて、何から書こうかと、悩むくらいです。
朝から、チャッピーを連れて、12月の検診に出掛けました。
 ろう膜の色も青々していて、大丈夫とのこと、お腹の腫れもなし。
体重の増加が少し気になりますが、健康状態良好ということで、今年の診察を終了しました。
診察室に入って、チャッピーに聞いて見ましたよ(笑)
母:「チャッピー、先生のことおぼえたね~」って。そうしたら・・ チャピ:「ヤァ!!」って、大きな返事をしてくれました。先生も大笑い^^
先生:「よ~し、だったら、診てあげるよ~」って。
今年は、チャッピーの精巣腫瘍がわかり、涙した後半だったけど、先生に出会えて本当によかったと思っています。チャッピーの“生きる力”が今・・・一生懸命、がんばっているんですから、母しゃんは、それを応援するだけです。
みんなの力_d0107965_20554169.jpg
そして、チャッピーの見えない力を引っ張りだしてくれている、チロリ、ルル、きなこに感謝。
チャッピーの病気をきっかけにして、ルルをお迎え、それから、チロリとルルの関係を心配して・・きなこをお迎えした我が家。年明けにこんな状態が想像できたはずもなく・・4羽・・です。
小鳥の先生が言われた言葉が今も、心に残っています。
“鳥は集団で生活するもの”そう~集団、お互いが助け合ったり、闘ったり・・支えあって生きているんだと、日々感じている母しゃんです。
今日はね~なんだか、とってもいいことがあるような気がしていました。
父しゃんとおばあと母しゃん・・また、温泉に行ったのですが・・何気なく入れた靴箱の番号が“100”そして、何となく突っ込んだ着替えのローカーが“100”番でした。「あぁ!!すごい・・おんなじだよ~」って・・一人喜ぶ母しゃん(笑)
最近、おばあの体調が悪く、温泉に通っています。その流れで、おばあが家に泊まりに来たりして・・いつもより、賑やかな我が家。
晩の食事の用意をしていた母しゃん。居間には、父しゃんとおばあ^^それから、インコたち。
チャッピー、チロリ、るっさんは放鳥状態。きなこは、一人でケージの中。
母しゃん、芋の天ぷらを揚げていて知らなかったんですよ~。戸を開けて・・驚いた!!
工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,, 
一瞬・・・固まったんですよ!だって・・きなこ~きなこ~・・
みんなの力_d0107965_2181778.jpg
るっさんのそばにいるではないですか~@@
驚いたのなんのって・・!!父しゃんにそのときの状況を聞いたら、みんなが飛び回る姿につられて、ケージから飛び出してきたんだって。最近のきなこは、みんなの放鳥を見ながら、ケージの中で止まり木の上を右に左にと・・外のみんなが気になる様子だったけど・・まさか!天ぷらを揚げている時に・・飛び出さなくても~いいじゃぁないの~きなこさん!(笑)
きなこは、我が家に来て、初めて自分からケージを飛び出してきました。
30分ほど、カーテンや壁にぶつかったりして・・飛び回っていました。父しゃんが言うにはね~
父:「きなこは・・ルルが好きなんだよ。きっと」・・ふ~んそうなんだ。
きなこは、るっさんの後を追って飛んでいたそうです。
みんなの力_d0107965_21161984.jpg
みんなの力_d0107965_21163923.jpg
きなこ~知らない場所につれてこられて・・そして、自分のケージから飛び出してくるのは、すごい勇気だったと思います。がんばったね~^^ その後、ケージに入れるのが・・大変だったけど、素晴らしい日になりました。
みんなの力_d0107965_21191651.jpg
きなこに勇気をくれたのは、きっとチャッピーとチロさん。それから、最近、悪さ倍増だけど、かっこよくなってきたるっさんのおかげだと思います。みんながね~「きなこ~早く出ておいでよ。外はこんなに楽しいよ~」って・・毎日、歌ってくれてたのかな~。きなこさん、またいつでも出てきてくださいね。母しゃんより^^
あぁ!忘れてました・・そんなきなこを見守る中・・この暴れん坊は・・!!こんなことをしてました>< るっさ~ん!
みんなの力_d0107965_21235656.jpg
小さな体でチロボスに挑むるっさん・・(--) 懲りないヤツです。 とほほ・・
by kotoritokurasu | 2008-12-15 21:32 | インコ

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu