人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルル~

ルル~_d0107965_2074619.jpg梅雨の晴れ間。
晴れ間といっても・・写真で見る限り、夏到来と、いう感じです。
インコ部屋の隣のプールでは、連日・・これでもか!?というくらいに、体育の先生らしき人が、拡声器で叫び、母しゃん(--) 疲れてきました。
今の学生は、それほどまでに叫ばないと、授業が出来ないのか!?
インコたちも初めは驚いた様子だったけど、今では 普通に暮らしております。
もうじき、この拡声器に勝る“蝉の大群”が鳴き出す予定><・・

あぁ~向日葵さん、もう少し咲かないでおくれ(笑)^^;

さて、今日は、数ヶ月ぶりに転がっていた母しゃん。
ばあちゃんがデイサービスに行っている間、ゆっくりと転がることができました。変な話ですが、床に転がるって・・幸せなんだな~と、一人時間を忘れてご~ろごろ^^

ルル~_d0107965_20173239.jpg
そんな母しゃんを困らせるインコルルさん。
最近ね~ルルは、わがままで全く母しゃん、父しゃんの言うことまでも聞きません。
病院の予約があっても、一羽ケージに入らない!と、逃げ回る日々。
昨日も、予約時間に遅れ・・
隙間に逃げ込んだり、高いところに飛び乗り、動きが早いから、母しゃんも手を焼いています。
でも・・遊んで欲しい時は、自分から手に乗ってきたり、肩に乗ったり・・汗だくになって、ケージに入ってもらう日々なのです。
ルル~_d0107965_20194548.jpg
ケージの後ろの隅に隠れているつもりのルル!
まだまだ、子どもです・・チャッピーとチロリはとっても忠実だから、母しゃんの姿を見ると、自分からケージに戻っていきます。
↑(二枚目の写真)のルルの奥に顔を出すきなこさん。
きなこは、とにかく母しゃんを見ると隠れるんですよ(笑)でも、動きはスローだからあっという間につかまってしまうんですが^^;

夏で1歳になるルル。
羽も鮮やかになってきました。ブルーに黄色と白・・とってもキレイな子になりました。後は、優しい子にならないと(笑)
ルル~!!放鳥終わったら、ケージに入ってよね~ 母しゃんのお願い^^

********
今日のお菓子^^
今日は、バナナマフィンで~す。バナナを入れすぎて、バナナ味がちょっときつい!(爆)
ルル~_d0107965_20271611.jpg

by kotoritokurasu | 2009-06-25 20:32 | インコ

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu