カテゴリ:友( 11 )

鳥飼いさんの会

GWも終盤。
連休中、お客さまが続いた我が家です^^
そんな連休最終日のこと。

アパートから、山の一軒家に引っ越しをしたら・・呼びますよ!言っていたにもかかわらず・・
雪は降るは~、道は凍るし、おまけにばあちゃん入院。
だから、なかなかお声掛けができなかったんですよね~^^;ごめんなさい。

そんなわけで、急きょ メールを二日前に送り、「鳥飼さんの会」をすることができました。
d0107965_16105615.jpg

顔出しはNGということで、足出しにて、失礼。
メンバーは、「とりあぞび」のmiwさんとお嬢さん(2号ちゃん)
PIROPIRO」のvividmimicさん
続 インコアパートの管理人」のらっきぃさん
そして、うちの父しゃんと私chiropi。
お鳥様は、うちの4羽にらっきぃさんちの 「リョクちゃん」「タケちゃん」です。
ボタンさんたちは、セキセイにケガがあっては大変と! 今回もお留守番でした。

同じ県民同士、九州弁がバリバリ飛び交う中、鳥談義(笑)
うちに来たお客さんは、大抵・・「新築ですね~」などと言いながら、お家探訪をするのですが、
やはり鳥飼いさん!
一番に向かったのは、「インコ部屋」
d0107965_1614127.jpg
広さが三畳しなかいので、全員入るのは無理^^;
中にらっきぃさんが入ってます。
部屋を覗き込む、メンバー!
それを後ろから、激写るすchiropi(爆)おかしい~よ。
そんなメンバーに驚くインコたち。
d0107965_16164411.jpg
チャッピ:「母しゃん・・今日は何!?」
うちのインコは、今回も借りて来たインコ状態(笑)
ルルなんか、いつもの暴れっぷりはどうしたの?
リョクちゃん、タケちゃんは、仲良しさんだから、終日 二羽で遊んでいましたよ。
d0107965_16212187.jpg

なんでだろうな~?うちの4羽とは、なかなか遊ぼうとはしないし、うちのメンバーも 「誰?その子??」みたいな感じでした。
おうち単位で群れになっているんだと思いますね~(--)
途中、チャッピー、一羽 寝出すし~@@
d0107965_16203123.jpg
自分ちだから、かなりの強気です(笑)
d0107965_16421052.jpg
みんなが見つめる中、我が家にきて3年目のきなこさんが、初水浴びをしました@@
きなこ~超汚いよね!なんて、言っていた矢先・・チャッピーを押しのけての水浴びです。
豪快に中に入っていたきなこ(笑)
雰囲気がそうさせたのか?サプライズでした^^

父しゃんは、リョクちゃんたちを乗せて、ご機嫌!
d0107965_16234163.jpg
「父しゃんとインコ男子」(笑)うちではあり得ない光景。

飼い主たちは、お昼にサンドイッチを食べて・・その後、ケーキの三種盛り!
chiropi:「無理して食べないでね~」と、言ったけど・・
みなさん 完食^^
無理していただいたのね~(笑)
d0107965_16301724.jpg


そうそう、途中で のっぽさん に電話をしたんですよ(笑)
なかなかかからなくて・・、三回目でやっとかかったから、きっと 「仕事?いやぁ・・競馬?」なんて、勝手に のっぽさん談義をしていたんです。(勝手な九州人)
今回もそうだけど、ネットで繋がっているだけ・・お顔も知らないし、ただその真ん中に『鳥』がいる。
義母が「お友だち?」って、聞くので・・
私:「そうそう、鳥の友達だよ」って(笑)義母:「鳥!?」義母さん 笑ってました。
d0107965_16362282.jpg

我が家は、県北の山間の集落にあります。
遠かったでしょうね~きっと。
昨日は、遠くまで どうもありがとう^^
また、いらしてください!
[PR]
by kotoritokurasu | 2011-05-06 16:45 |

いらっしゃい^^

秋晴れの日曜日。
小鳥と暮らす家に来客あり^^
d0107965_20474056.jpg

「ぴーちゃん、久しぶりだね~。元気だった?」
d0107965_20483865.jpg
ケージの中には、らっきぃさんちのぴーちゃん。
福岡の通院の帰り道に寄り道をしてくれたんですよ。
お連れは・・この方^^
d0107965_20502742.jpg
若鳥インコのタケちゃんです(ピンボケで、ごめんね~^^;)
そして、飼い主のらっきぃさんとおとっつあん!
我が家が県北に引っ越してしまったので、かなり遠く離れてしまったけれど、こうやって立ち寄ってくださったことに感謝^^
ぴーちゃんたちも、我が家のインコたちと合流して、インコ部屋で放鳥。
d0107965_20541883.jpg
ぴーちゃん!
うちの女子たちに絶好調でお話をしてくれましたよ(笑)
タケちゃんは、羽の艶が抜群で!!若さだね~って、元気の良さをアピール。
毎度のことながら、インコ同士 みんな仲良しです^^

そして、飼い主は、我が家のカフェルームで インコトーク炸裂!(笑)
これも毎度のことだけど^^;
父しゃんも久しぶりの来客に笑いの連続でした。
母しゃんは、久しぶりにケーキを焼きました。
d0107965_20584163.jpg
コーヒーのお代わりをしながら、夕方までおしゃべり。
楽しい時間は、あっという間に過ぎるんですね・・

それから、らっきぃさんに、お土産(きっと、お祝いだね^^)を頂きました。
d0107965_213938.jpg
らっきぃさん、お手製のチョコケーキ!(食べられませんよ^^)
食べるケーキは作れても、これは作れない母しゃんは、感激です^^
らっきぃさん おっとつあん ありがとうございました。
また、みなさんでいらしてね~。
[PR]
by kotoritokurasu | 2010-11-15 21:08 |

GW in インコアパート

今日は、父しゃんと一緒に インコアパートへ ^^
昨日から急に暑さが増したというか・・真夏のような熊本。
父しゃんも私も半袖で、車の乗り込み、一路 インコアパートへ!
今日は、チャッピー、チロリ、ルル、きなこ、家族みんなで伺いましたよ(笑)
母しゃん一人だと、4羽移動は無理ですからね~^^;

インコアパートは、4羽のセキセイさんとらっきぃさん、ご主人さま^^
d0107965_217171.jpg
こちら、抱卵中のトラちゃん。
少しだけ、ケージから出て来てくれました。
前回会った時は、甘えん坊ぶりを見せてくれたトラちゃんだったけど、今回は大人のインコさんに変身!
すっかりママになっていた。トラちゃん、今度遊んでね~^^

そして、今回お初になりました新人タケちゃん^^
d0107965_21123516.jpg
タケちゃんのシャッターチャンスは、難しい(笑)
だってね~じっとしていなから、写真が撮れない(爆)
若いってすごいな~と、思わせる俊敏な動き!疲れない体力。そして、好奇心のすごさ@@
よそのお宅に初めておじゃましたきなこさん!タケちゃんに終始追われて・・たじたじでしたよ(笑)

d0107965_21163846.jpg
そして、ぴーちゃんとリョクちゃん。
ぴーちゃんを後ろから見て、チャッピーと間違ってしまった母しゃん^^;
年長鳥のぴーちゃんは、落ち着きがあって、さすが先輩鳥。
リョクちゃんは、チャッピーやきなこたちといっぱい遊んでくれました。
リョクちゃんは、優しい雰囲気だから、うちの子たちも接しやすかったんだと思います。
今日は、巣篭もりしているトラちゃんも含め、合計8羽のセキセイ軍団(笑)
8羽もいると、性格がはっきり見えるからすごい(笑)
それとね、せっかく男子の群れのインコアパートに遊びに行ったのに・・うちの4羽!?
身内で群れを組んでるから、びっくり@@
d0107965_2126260.jpg
母:「ちょっと~、ぴーちゃんたちと遊んでよね!」
特に内弁慶のチロリとルルは二羽で仲良し?して、びっくりですよ。
いつもは、ケンカばっかりなのに??
d0107965_21323067.jpg
恒例の盆たらい!
d0107965_21345259.jpg
ちゃっかりうちの子も参加(笑)
今回の訪問で、一番の収穫だったことは・・きなこさんのこと
きなこ、人には止まれないし、手を出しても決して来ないし・・迷ったけど、一緒に伺ったんです。
だけど、飼い主の心配は、初めだけで・・次第に自分の居場所や安全だと思えることを覚えていってくれました。盆たらいにも参加したし、飼い主から離れられないチロさんやルルよりも、たくましいんだなと感じました。
d0107965_21414487.jpg


飼い主は、らっきぃさんの手料理をご馳走になって、お茶をして・・延々とインコ話をして(笑)
何だか、インコアパート訪問が恒例行事になるつつある我が家です^^;
らっきぃさん ご主人さま、おじゃまいたしました*^^*
鳥飼さんって、素敵だなと感じた一日です。
d0107965_21572192.jpg
らっきぃさん、またね^^
[PR]
by kotoritokurasu | 2010-05-04 22:02 |

美味いもの探訪

昨夜から降り出した雨。
久しぶりにまとまった雨になりました。
雨が降ると、家の工事もそんなに進まないし、お手伝いに呼ばれることもないから、安心してランチのお誘いメールを送った母しゃんです。
待ち合わせた場所は、合志市にあるレストラン。
d0107965_20182299.jpg
『カーサ・ディ・マリー』
果樹園レストランです。
実は、このお店・・母しゃんの実家の近く(笑)知らなかったな~^^;
教えてくださった方、そして今日の待ち人は、 「とりあそび」のmiwさん です。

レストランの建物の周りを葡萄や桃などの果樹園があり、そんな風景を見ながら食事が出来ます。
ピザやフォカッチャ、デザートからケーキまで^^ 盛りだくさん。
私とmiwさんたちは、パスタとリゾットのセットをオーダー。
d0107965_20263977.jpg
私が頼んだ辛いパスタ!名前は・・??忘れました^^;
d0107965_20273245.jpg
サラダにパン、パスタ、コーヒーとデザート。デザートも4つの中から選べました。長い時間、食事をしつつ、鳥話をしていたから、あっという間でした^^;
今日はmiwさんのブログに時折登場する2号ちゃんが一緒でした。
入学式があって、学校がお休みだったんだって。お嬢ちゃんとは初めてじゃなかったけど、向かい合って座ると・・miwさんが二人座っているみたいでした*^^* とっても可愛い子です。
そんなお嬢ちゃんへ。おばちゃんは、これをプレゼント(笑)
d0107965_20343293.jpg
ひよこセット!喜んでくれたかな~^^
d0107965_20355215.jpg
お嬢ちゃんの頼んだケーキ。ひよこたちも食べたいよね~(笑)
お店を出ると・・同じ敷地内に 4月にオープンした 「ジェラートとケーキの店 ALPS」
d0107965_2041971.jpg
もちろん、ジェラートを買いに立ち寄る(笑)
ガラスのショーケースを見ながら・・「どれにする?」と、三人で見ていたら、面白い味?を発見@@
d0107965_20423072.jpg
"ラムおぐら"??
おぐら味なんだけど、最後にラム酒が残っている感じ?
miwさんと会っている間は、食べているか?鳥の話をしているか(笑)いつものことながら、鳥の話が止まらないのです^^;
miwさんから、チャッピーたちへ、たくさんのシードをお土産にいただきました。
いつもありがとうございます*^^* チャッピーたちは、幸せです!
今度は、お嬢ちゃんへ ケーキを持って行くからね~^^
今日は、急だったのに どうもありがとうございました。

家に帰ると・・インコたちが、出せ出せコール!
d0107965_20495263.jpg
今朝、10号卵を産んだチロさん。
d0107965_20504493.jpg
追われる男、チャッピーと、追いかける女、ルル。
d0107965_20514243.jpg
きなこのろう膜も濃い茶色になりました。
まだまだ、続く我が家の春です ^^
[PR]
by kotoritokurasu | 2010-04-12 20:59 |

待ち合わせ^^

連休最終日のお昼、近所のカフェで待ち合わせ^^
父しゃんと二人、テラス席で待っていたら、黄色い車が到着!
d0107965_19343576.jpg
待ち人は、vividmimicさん です。
鳥飼さんて~「鳥いますよ~!」みたいな・・オーラが出ているんですよ(笑)
きっと私も父しゃんも嘴ついてますからね~^^;
d0107965_19364790.jpg待ち合わせ場所は、北バイパス沿いにある"カフェゴンジーノ"さん
休日とあって、外待ちのお客さんまでいましたよ。
だから、オーダーしても、なかなかお食事が運ばれてこず・・普通の人だったら、「まだですか?」って・・そんな雰囲気だったけど、chiropi家とvividmimicさんは、そんなとこも忘れる位に、しゃべりまくっておりました*^^*
いつも、思うんですよね~
初対面なんですが、初対面ではないであろうトークが続くのです(爆)
チャッピーたちのこと、vividmimicさんちのピロちゃんのこと・・
CGアートの話や恐竜の話まで・・(笑)
気づくと・・かなり大きな声で話していましたね~^^;
止まらない止まらない(笑)
d0107965_19475815.jpg
ゴンジーノさんは、元々薪ストーブ屋さんです。
だからなのか?石釜のピザとかドリアとかパンとか・・釜を使ったメニュー。
釜焼きカレーと釜焼きチキンドリア・・最後にコーヒーを注文しました。
食べて、話して・・気づけば3時間経っていた^^;

話の途中で とりあそびのmiwさんも、お呼びすればよかったですね^^って・・後になって気づいた次第です^^;miwさん ごめんなさ~い
今度は、第二回県民の集いを、小鳥と暮らす家が完成したらしましょうね^^と、いう話で決まりました。
(勝手に決定したよ^^)

あぁ!忘れてました。今日の用件はね、vividmimicさんの個展での作品を持ってきていただいたんです。
遠いところまで、ありがとうございました*^^*
「もみじ」と「たんぽぽインコ」さん
d0107965_19565239.jpg
中には、愛鳥ピロちゃんチロルも入ってました。
d0107965_2003661.jpg

こちらは、留守番をしていたうちのインコ。
d0107965_201181.jpg
春爛漫の熊本。
ぽっかぽかで暑いくらいです。
チャッピーたちにも桜が見えるかな?^^
今、8分咲きくらいかな~
d0107965_2034077.jpg
d0107965_2035648.jpg
vividmimicさん 今日はありがとうございました^^ 
[PR]
by kotoritokurasu | 2010-03-22 20:11 |

新人?

d0107965_21514372.jpg
1,2,3,4・・5!?
そうですよ~今日は、5羽(笑)
さあ・・どなたでしょうか?

午後から、久しぶりに会ったインコちゃんと飼い主さん*^^* 「元気でしたか?」
すっかり、大きくなった インコアパートの『トラちゃん』と 管理人のらっきぃさんが遊びに来ました。
d0107965_21552569.jpg
トラちゃん、生まれて半年だそうです。尾羽の周りのトラ模様もすっかり隠れてしまって、淡いグレー?ブルー、黄色、素敵な羽色になっていたトラちゃん。
らっきぃさんにべったりくっついて、超手乗りインコ。
d0107965_21574447.jpg
お家では、かなりのおてんばさんらしいのですが、アウェイ状態だったからなのか?とってもおっとりして、穏やかさん。
カキカキさせてくれたり、羽を触らせてくれます。チロさんやルルたちと暮らしている我が家は、そんなフレンドリーのトラちゃんにびっくりです。とっても社交的。
d0107965_2214243.jpg
そんなトラちゃんに、興味深々のルルさん。静かにしているトラちゃんの横で動く!動く・・(--)
そして、とうとう・・トラちゃんにちょっかいを出し始めたルル・・><やっぱり・・
d0107965_2225230.jpg
最後は、トラちゃんにケンカをふっかけていたルルでした~。
d0107965_2254380.jpg
父しゃんと母しゃん、そしてらっきぃさんがお茶をしていたら・・トラちゃん、飼い主たちよりもインコたちの方がいいみたいです。
チャッピーたちのケージの側に張り付いて、じーっと見てました。
トラちゃん、今度はうちの女子の群に入ってくださいね~(笑)

そして、飼い主はらっきぃさんのお土産コーヒーと母しゃんのチーズケーキで長話。
d0107965_22172144.jpg
その後、近所に御飯を食べに行ったりして、本日はお開き^^
らっきぃさん、またいつでも来てくださいね
近いうちにまた、会いましょう*^^*
d0107965_22254889.jpg
うっほほ トラちゃん 可愛いかったです。
[PR]
by kotoritokurasu | 2009-09-26 22:26 |

代表選手は、内弁慶!?

「うぅ~ん・・誰にしようかな??」・・母しゃん、4羽の中から、一羽を連れて・・出発です。
高速に乗って・・一路 南へ^^

「おじゃましま~す」^^ 今日は、久しぶりに“インコアパート”へ。
d0107965_2233626.jpg
ちょこぼちゃんとぴーちゃん、リョクちゃんに・・新人さんのトラちゃん。
我が家からは、代表で~「ルル」さんです(笑)
なぜ、ルルが選ばれたかと言いますと・・健康状態良好、ペアのチャッピー、チロリを引き離すわけにもいかないし、インコ女子を連れて行くのも・・怖いしね~^^; 一人で4つのケージ持つなんて・・無理だったから、ルルを連れて行くことになったわけです。
でもね~るっちゃん!(--) 家では、暴れん坊なのに、インコアパートのみんなに会った途端・・@@
まぁ~借りてきた猫さん状態・・d0107965_229474.jpg
d0107965_22103285.jpg
4羽を前にきょとんとするルル・・
肩に乗ったるっちゃんは、母しゃんにくっついたまま・・
日頃、母しゃんのことを無視してるルルなのに、他所様のおうちに緊張したのか?とにかく甘えん坊さんに変身(笑)
今回、ルルを連れて行ってよかったな~と思ったんですよ。
母しゃんのことをちゃんと自分の飼い主だってわかっていたし、半手乗りインコだと思っていたのに、ルルは手乗りさんだったんですよね~ケージに入らないのは・・どこでも、いつでも同じなんですけどね^^;
ちょっと、ルルさん!見直しました。よぉ!代表選手(笑)

インコアパートのメンバーもとっても元気でした^^d0107965_22193399.jpgd0107965_22194922.jpg
ちょこぼ姐さんとリョクちゃんです。
ちょこぼちゃん、只今・・恋真っ最中^^
目をギラギラさせて、危険!?大好きなぴーちゃんしか見えておらず・・こんな姐さんは初めて見ましたよ。
ぴーちゃんは・・そんなちょこぼちゃんを怖がっており・・今後の恋の行方は~・・どうなるのやら^^
リョクちゃんは、一羽マイペース。
新人トラちゃんに押され気味^^ リョクちゃん、がんばれ~(^^)/
d0107965_22292350.jpgd0107965_22295455.jpg
ぴーちゃん、モテ男くんになってまいたよ(笑)
優しい男は、どこのおうちもモテるんですよね~。新人さんもぴーちゃんのこと好きみたいだったし・・
今後のインコアパートの関係図が見たい!?と管理人、らっきぃさんにリクエストしてきましたよ^^;
新人トラちゃん!トラちゃん・・只者ではないですね~
ちょこぼ姐さんにだって大きな口を開けて対抗するトラちゃん。今後の活躍が楽しみ^^
短い時間でしたが、やっぱり鳥飼いさんとのお話は最高に楽しいですね~
夕方になったら、ルルもちょっと仲間に混じったりして・・やっぱりインコ同士です。
d0107965_22362348.jpg
お醤油好きを見せてくれたぴーちゃん^^ トラちゃんは真似っ子(笑)
d0107965_22392156.jpg
ハチドリ飛びでちょこぼちゃんに攻撃をしたルルさん@@
姐さんと横並び^^ ルルはまだまだお子ちゃまですね~。
d0107965_2243578.jpg
ルルは、内弁慶だったことがわかって、知らなかったルルが見えてとっても嬉しかった母しゃん。

インコアパートのみんな^^ らっきぃさん、おとっつあん 楽しい時間でした。
らっきぃさんのお昼ごはんとお手製の黒豆ムースもとっても美味しかったです^^
次回は、群を率いて伺いますからね~(爆)

帰りの高速をぶっ飛ばして帰った母しゃん。^^; 
時折、車を飛ばすって・・スッカっとします・・「おじゃましましたぁ~」
[PR]
by kotoritokurasu | 2009-06-28 22:59 |
ばあちゃんの通院日だったけど、ちょっとばかり時間があったので、miwさん へ電話^^
「今からちょっと寄りますから~」って・・相手の迷惑も顧みず、丘の向こうのmiwさんちへ向かった母しゃんです^^;二度目にも関わらず・・なんと!?道に迷った母しゃん(--)・・
迷路を車で数分走って・・・何とか無事に到着(笑)

今日の熊本もすごい暑さ!玄関先で失礼するつもりだったのに、お茶をいただきまして、miwさん ありがとうございました^^;そして、せっかくきたのだからと、だんごちゃんたちに御挨拶^^
d0107965_16453760.jpg
じ~っと見てますね。
きっと、「このおばちゃん・・見たことあるかも?」って・・ことになっていたんでしょう(笑)
見たことあるかも?って、おばちゃんの登場に、だんごちゃんたち、ケージのい入り口でスタンバイ!
d0107965_16473123.jpg
外に出たいのかな~^^
だんごちゃんとずんだもちちゃんは、とっても仲良しペアさん。
生だんごちゃんとずんだちゃん・・写真とは又違いますね~かわいい^^
そして、くずちゃん。
d0107965_16495295.jpg
見てる、見てる(笑)
miwさんによると、多分 いきなりやってきたおばちゃんを覚えているらしい^^; すげぇ~
そして、だんごちゃん、くずちゃん、ずんだちゃんによる~おばちゃんの点検が行われたのであります(爆)d0107965_16513648.jpgd0107965_16515867.jpg
だんご隊長:「アポなしおばちゃんだから、ちゃんと点検するんだぞ~。大丈夫か!?」
ずんだちゃん、くずちゃん:「了解で~す。」
こんな感じでおばちゃんをカミカミ(笑)
d0107965_16543468.jpgd0107965_1655585.jpg
だんごちゃんたちの厳しいチェックを受けたおばちゃん^^;でした。
しかし・・嬉しい点検でしたよ~ボタンさんに囲まれるって・・セキセイさんと違って、また可愛い^^
突然 伺ってしまったけど・・(笑)miwさん また、いきま~す^^;

***********
家に帰ったら~ボス!ばあちゃんに乗ってご機嫌です。暑いのに、タフなチロさん。
d0107965_170222.jpg

チロさんを乗せて気付いたこと・・
くずちゃんたちより・・重いよ~(爆)
[PR]
by kotoritokurasu | 2009-06-19 17:06 |
今日は、待ちに待った鳥飼さんの集い(笑)
先日おじゃました 「とりあそび」のmiwさんと、「続インコアパートの管理人」のらっきぃさんと御主人さま^^
そして、私に父しゃんの5人。
インコたちは、我が家のチャッピー、チロリ、ルル、きなこ。
そして、“インコアパート”からは、代表で、ぴーちゃんとすばるくんです。
miwさんちのボタンインコたちは、今回は欠席です。miwさんの御配慮で、セキセイさんに怪我をさせてしまっては、申し訳ないからと・・嘴がね~とっても強いんだそうです。
miwさん、御配慮をしていただいてありがとうございます^^ でも~だんごちゃんたちにも会いたかったな~。
さて、インコアパートのみんなとは、前回おじゃましたときに、一緒に放鳥を楽しんだチャッピーくんとチロさん。
おぼえているかな~(笑)
ぴーちゃんとすばるくんです。おぉお~さすが、男前!!
d0107965_19394173.jpg
ぴーちゃん。
d0107965_1940566.jpg
すばるくん。
らっきぃさんちは、男の子3羽に、女の子1羽。そんな男前の二羽がやってきたのだから、何か起こりそうでしょう~(笑)お家では、ちょこぼ姐さんから片思いされているぴーちゃん。
でも、らっきぃさん曰く・・“ぴーちゃんは、おとなしい子が好きなのかな~”って・・しばし放鳥の様子を見ていると、なんと!?
d0107965_194464.jpg
きなこさんと並んでいい感じのぴーちゃん。とってもいい雰囲気に、飼い主一同・・へぇええ~って・・見入ってしまいました。
そして、すばるくん。
これまた・・なんと!!? あのキリモミるっちゃんを追いかけておりました。
これまで、ルルが追われるなんて~チロさんと闘うくらいで、もう~びっくり。
すばるくんも日頃はマリーさん(かじりーず)に恋をしているらしく、らっきぃさんと御主人もびっくり@@
d0107965_19504158.jpg
女の子同士だと、ケンカばかりしているのに、男前が加わると~意外な展開になってしまって・・お年頃なんだな~と、きなことルルの成長を再確認させられました。
d0107965_19583525.jpg
インコたちの放鳥中は、なぜか、ずっと立ちっ放しだった飼い主たち。インコの話に盛り上がり、大笑いした時間でしたよ^^
d0107965_19563062.jpg
こちら、我が家の女の子組。チロさんも時折、巣箱から出て来てくれました。
巣箱を撤去する日も近いでしょう。

今回の集まり。
小鳥と暮らしていること、ブログという世界でたまたま知り合ってしまったご縁。
とっても不思議で嬉しいご縁です。
母しゃんは、前日までに、miwさんとらっきぃさんへ、メールをしていました。
“当日は、お昼ご飯とケーキが出ます。カレーの会とプチケーキバイキングです”って(笑)
だって~週末くらいになると、案外どこのお宅でも カレーを食べますよね^^ だから、カレーが出ますよ~って(爆)
本日の カレーです。
d0107965_2071974.jpg
そして、プチケーキバイキング^^
d0107965_2075447.jpg
d0107965_2081437.jpg
チョコカステラにアップルパイ、ベークドチーズバーにシフォンケーキ。
みんなで集まって食べると、普通のカレーも美味しく感じましたよ^^;
月末の忙しい時に、我が家に来てくださったこと、本当にありがとうございました。
今度は~桜の咲く頃に!ってことで・・今日の会はおしまい。
チャッピーたちも、いっぱい飛んで、楽しかったのかな~。
静かに、ぐっすりお休みです^^
[PR]
by kotoritokurasu | 2009-02-28 20:18 |

夕暮れ

いつも渡っている橋。今日は、その橋の下で、バーベキューをしました。
会社のみんなと時々、食事に行ったり、飲みに出たり~しています。
d0107965_2246321.jpg
目線を変えるとこんなにも景色が違うことに、びっくりしてぼーっと眺めてしまいました。
途中雨が降り出しましたが、また雨もいい感じです。


インコたちは、父しゃんとお留守番。楽しかったことでしょう。
d0107965_22552428.jpg
最近気づいたことですが、チロリは何かにとまっている時、すごい大股です。チャッピーは、足を揃えてちょこんと・・いつ見てもそうなんです
もしかして・・チロリさん お腹がつっかえて大股になっていたりして??
[PR]
by kotoritokurasu | 2007-05-18 23:06 |

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu