<   2008年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

月末だった(-"-;)

d0107965_12432384.jpg

d0107965_12432320.jpg

今日は30日だと思っていた私(≧▽≦)
『ほんと?31?!』
また やってしまった(>_<) 月末やん!
あぁ~ 1日違うだけやのに 気分があせってきましたよ~
1月は“行く”っていうけれど ほんまに 行ってしまいそうな感じです
がんばらねばo(^-^)o

さて、チャッピーの大好きな父しゃんは、またどこかへ行ってしまいました(><;)
まだ いないことに気づいていないチャッピーくんです
どうか(^人^) チャッピーが気づきませんように!
d0107965_1644199.jpg
こちら、狭いところが好きなチロリさん。
母しゃんのフードに入って、ぬっくぬく~
[PR]
by kotoritokurasu | 2008-01-31 12:43 | 何気なく・・

鼻水出てるよ

留守番をしている時は、ケージでヒーター生活を送っているお二人さん。
飼い主が帰って来たら・・
「出せ~・・早く、出せ~!?」って、叫んでいます(--)
部屋の暖房を入れて~って、冷え切った部屋の中を温めにかかる母しゃんですが、そんなこと待ってくれるチャッピー、チロリではない!・・なぁ~(笑)
ついつい、ケージを空けてしまうものだから、暖かいケージ → 冷えた部屋 にでたインコたちはそれはそれは寒いことでしょう
マイペースなチロさんは、すぐにケージに戻ってしまいます
最近、お二人さん!!『鼻水でてるやん!』
そうなんです。この二日ほど、チャッピーもチロリも鼻水が出ているのです。
手に乗せて話しかけていると、くしゃみとともに鼻水をかけられた母しゃんです(--)
d0107965_505260.jpg
父しゃんは、時々 チロさんやチャッピーをにぎにぎして、かきかきしたり、お話をいっぱいすることがあります。チロさんの背中を刺激したらダメだよ!とか嫌がってるからやめてよ~!って横で言っている母しゃんの言葉なんて聞いていないのです。
でも、チロさん  とても幸せそう~なのですよ。
いつも ぽや~んて目を閉じたりして~
そんなチロさんをいつも見にくるチャッピーくん。
母:「はいはい・・鼻水出てるよ~」
今日は、しっかり暖かくして寝かせるように・・父しゃんに言いました(笑)
そうです!父しゃんがいるときは父しゃんが当番ですから(その方がインコたち喜びます)

父しゃんににぎにぎされたチロさんは・・少し体重が増えてきたんです
ここでがんばらないとね~
ね!? チロリ~
d0107965_512531.jpg
『なんのこと~?』
[PR]
by kotoritokurasu | 2008-01-30 05:15 | インコ

我が家の男組

「チャッピー! 父しゃん帰ってきたよ~」
玄関のドアが開く音がして、父しゃんが帰ってきた。
d0107965_20422992.jpg
『父しゃん、どこ行ってたの?』
『おなか減ってないの?雨にぬれてるよ~』って・・そばで見ていると、とても嬉しそう
d0107965_2045282.jpg
夕飯の後、父しゃんの上に乗って遊ぶチャッピーとチロリ。
父しゃんは、特におもちゃを出して遊んでくれるわけでもないし、たくさんのお話しをしてくれることもなく、ただそこにいるだけ
d0107965_20474891.jpg
チャッピーは父しゃんの飲みかけのビールを覗き込んだりして~(笑)
ご飯を食べた父しゃんは、そのままこたつにもぐり込んでしまいました。
寝転んだ父しゃんの上でチャッピーくん
『あっはっはっはぁあ~・・』って、父しゃんの笑い真似
[PR]
by kotoritokurasu | 2008-01-28 20:59 | インコ

ぼく おりこうさんだよ

窓の外を見ながら・・
チャッピーはずっと同じ言葉を繰り返しています。
外は真っ白な雪
お日様が雪に反射して部屋の中がとても明るくなります。
d0107965_17194937.jpg
仕事で留守をしている父しゃん。
姿が見えなくなってしばらくすると、チャッピーが父しゃんがいないことに気付きます。
そんな時、母しゃんには“秘密兵器!?”が・・
携帯のボイスフォルダにある“父しゃんの声” 
でも・・今日は失敗してしまいました
その声を聞いたチャッピー。
急に大人しくなって・・携帯の画面を突付いていたのですが~一人、窓際に行ってしまったの
そして、同じことを何度も何度も・・
母しゃんは ちょっと泣けてしまった
ごめんね~父しゃんにはなれないよ

「チャッピー おりこうさんしとってね」
「チャッピー おりこうさんでね~」
「チャッピー すき?」


チャッピー、きっと父しゃんは 今日のブログを見てくれるよ
そして、電話をくれるんじゃないかな~
[PR]
by kotoritokurasu | 2008-01-26 17:36 | インコ

雪の日

今年に入って雪が舞う日が多かったものの、こんなに積もっていいのでしょうか?って言える朝となりました。雪の積もった朝は・・・静か~な・・ぴーんと張ったような空気です。
九州人の私にはとんでもない朝!と言ってもいいだろう(笑)
先に、チロリが写真を紹介してくれたので、ごらんの通りですが・・
初めは踝までのワークブーツを履いていたわたし。
しかし・・膝下まで雪があって、どうしようもなくなった・・そこで、夫の長靴をガブガブさせながら履いた(笑)
d0107965_21394138.jpg
車の上には、すんごい雪!!(><;)
出勤するには、雪かきをして~道もかいて・・
会社の駐車場に着いたら、雪に滑って・・
あ~九州人 慣れるって難しいわぁ~@@
雪の日の車の運転は命がけです
急ブレーキを踏むなとかマイペースで運転しなさいとか・・わかっているけど、肩に力が入るのよね~ そんな試練の雪道運転の日々(^^;)

そしてチャッピーとチロリは、雪を眺めながらのお留守番。
仕事から帰宅すると、喜んでケージから出てくるのですが、チャッピーくんにはチロリしか見えていないようです
あ~ぁ またチロさんのケージに入ってます。(横で母しゃん見張ってます^^)
d0107965_2153766.jpg
母:「チャッピー 早く出てきてよ~」って、言いながら本当は何とかしてあげたい母しゃんです。
そろそろ、チャッピーのことを考えてあげないといけないね~
d0107965_21575340.jpg
切ない切ないチャッピーくんです。

そして、私は夜父しゃんのところへパソコンを取りに行きました。
道が凍る前に、パソコンを貰うことができました。
あったら便利だけど、無くても大丈夫?って思っていたけど、やっぱりさびしいよね~パソコンお帰り~(^^)/
[PR]
by kotoritokurasu | 2008-01-25 22:08 | 今思う

どっさりきたよ

d0107965_12553884.jpg

d0107965_12553835.jpg

窓の外を見たら、すごい雪になってました
すごいでしょう(><;)
母しゃんは、会社を休む!って、意気込んでたけど~ 朝から雪かきをするって、言って出かけたんだよ
昨日はチャッピーが ブログを書いたから、今日はあたちだよo(^-^)o
あたちが住んでるところは、関西なんだけど、こんなに雪が積もるなんて… びっくり(@_@)
多分ね~ あたちが 母しゃんのうちに来てから、一番多い雪かも?
母しゃんは、会社からちゃんと帰ってくるのかな?
それから、母しゃんが父しゃんにパソコン返して貰うまで、皆さんへのお返事が遅くなります!って言ってたよ~
みんな ごめんなさいm(_ _)m
あ~( ̄□ ̄;)!!
また雪やぁ

チロリより
[PR]
by kotoritokurasu | 2008-01-25 12:55 | インコ

留守番

d0107965_18163633.jpg

今日は 朝から雪が降ってたよ~
母しゃんは、お仕事に行ってしまうし、雪はいっぱい降ってるし、チロさんは寝てばっかり… なんだぁ┐(´ー`)┌
ぼくね~ 父しゃんがいないと、退屈なんだよ
でも、母しゃんも退屈なんだってさ(Θ_Θ)
だって、父しゃんがパソコンを仕事に持っていったんだよ(+_+)
母しゃんは、寂しいからまた コタツ虫になってます
ぼくも父しゃんに早く会いたいな~

チャッピーより(^-^)ノ~~
[PR]
by kotoritokurasu | 2008-01-24 18:16 | インコ

そろそろ限界!?

昨年の11月から、監視付の仲良し放鳥を始めたけれど・・
そろそろ~監視にも限界が~@@
監視付放鳥のおかげで、チロリはすっかりスマートになったけど、チャッピーのイライラは続いております。
いっつもチロリの側にいたいチャッピーと、その時の気分でお付き合いをしてくれるチロさん。
一瞬、その振り返った瞬間に チャッピーがチロさんへ餌をプレゼントしていたりと・・飼い主にも限界がある。でも~・・隔離はしたくないんですよね~
本当に難しい現実です。
小鳥の先生と約束した“40g”はきちんと守れたし、年末から“37g”を保っているし・・今後の二人の関係も含めて、診察に行かないといけません。
悩むなあ~ 一緒のケージに入れてあげたい!!母しゃんです。
d0107965_16593494.jpg
シルエットだけで見たら、こんなに仲良しです。チロさんもスマートだし~
だけど、現実はこんな感じ(--)
d0107965_1722433.jpg
威張っているチロリに追いやられた隅っこチャッピー。
父しゃんにたくさん止まり木を作ってもらったのだから~他に行ったらいいのに~!?
隅っこでもいいんだよね~チャッピーは。
監視付放鳥をやめたら・・きっとチロリは元に戻ってしまうでしょう^^;
あ~・・考えるな~

さて、そんながキラリ☆と光る目の中で、父しゃんは昔を懐かしんでいるのか?最近、レコードを聴いています。
私の子どもの頃は、音楽と言えば・・レコードだった。
カセットテープとかMD、CD・・今ではネットからダウンロードしたりして・・
音楽好きな父しゃんは、学生時代に買ったレコードを嬉しそうに聴いているのです。音がね~違うんだって。レコード盤のなんとも言えない音があるんだそうです。へえ~@@
これも、父しゃんの幸せの時間かな~^^
d0107965_1713315.jpg
そんな居間を飛び回るチャッピーとチロリ。
どんな家やねん(--)・・すっかり、母しゃん第三者。
[PR]
by kotoritokurasu | 2008-01-23 17:20 | インコ

小さな幸せ?

家の中にずっといると、本を読んだり、TVを見たりしてだらだらと過ごしている(私)横で・・ギコギ~・・コ!?
のこぎりを動かす男@@ 我が家の男と言えば・・チャッピー!・・・ ちがうね^^;
父しゃんです。 退屈すぎてのこぎりなんぞを出してきた。
「また~なんか作るんでしょう」
チャッピーとチロリの止まり木、アスレチックなど父しゃんの手作り。
「置くとこないし、これ以上いらんよ~!」って言っているのに・・(--) 聞いてないね父しゃん。
そんなこんなのやり取りをしている間にも 父しゃんののこぎりは動いております。
d0107965_17584399.jpg
これまでの止まり木を改良したり、新しいのが二つも増えてしまった。
置くところがない!!@@・・
我が家で一番優遇されているのが、チャッピーとチロリ。
さぶ~い財布もすぐに開く(笑) 
作った止まり木にチャッピーたちがいるからと、私に写真を撮るように!?っていう父しゃん。
「はいは~い 撮りますよ」
d0107965_18498.jpg
カメラ目線をくれましたよ。
そんな下っ端 母しゃんは・・小さな楽しみ。コンビにのシールが本日、いっぱいになりました~(^^)/
d0107965_1865041.jpg
うっふふ^^
明日にでも交換にいこう~
何にもない普通の毎日だけど、小さなことが嬉しいと思えることがきっと幸せ。
父しゃんの小さな幸せ~♪
それは・・
d0107965_1884694.jpg
昨日食べたお昼の小丼セットにご飯丼がふたつも!おまけにこれで・・750円。美味しそうに食べていました。
私は、近くのホームセンターのハムスターコーナーで“かじり木コーン”を発見したこと。
「きゃあああ~普通に売ってあるやん!」ってニコニコで購入
d0107965_18115186.jpg
わたしも、ばかだね~^^;父しゃんのこと言えないよ(笑)
そんな 日曜日を過ごしたチャッピー、チロリ一家です
[PR]
by kotoritokurasu | 2008-01-21 18:19 | インコ

固まってます

この週末、連休となりました。
昨日の昼までは雪が降っていたのに、朝から暖かい日差しがあって、ご近所を見たら布団まで干しているお宅あり。
会社の先輩に聞いたコネタ・・“雪がたくさん降った次の日は、朝は放射冷却でで冷え込みがひどいけど、日中は良いお天気になる”そうです。 へぇ~・・ 年の功と言うけど、本当にそのとおり。いっつも ありがたいお話をしてくださいます^^
そんな我が家。固まっているのは人間です^^;
振り返ると、今日は玄関のドアを開けなかった!?@@
夫も・・  ・ 空けていません (笑)
掃除をして、こたつに入って~インコケージを掃除して・・そんなことをしていたら、昼を過ぎてしまいました。
元気なのは、チャッピーとチロリくらい。 元気ですよ~(^^)/
「出せ~!早く」 「遊んで~!」って ケージから一日中叫んでおりました。
d0107965_2017573.jpg
チャッピーはチロさんの後ろばかり追っかけて・・二人でいろんな場所を飛んで歩いて、遊んでいました
d0107965_20192344.jpg
チロさんが飛べばチャッピーも飛ぶ。
チロさんがケージに入れば・・チャッピーも入る(笑) 見ていておかしい~^^ 本当にチロさんが大好きなチャッピーくん。
d0107965_20221621.jpg
そんなチャッピーのことをどう想っているのらや??
想われる方のチロリは、ポーカーフェイス。悪い女だね~
明日からはまた雪らしい~ 明日こそはスーパーくらい行かないとね 
[PR]
by kotoritokurasu | 2008-01-19 20:28 | インコ

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu