<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

引っ越ししたよ

d0107965_22342161.jpg
チャッピーだよ

9月27日に 新しいお家に引っ越ししました

母しゃんは、まだ 段ボールに囲まれているから
ブログの再開は、まだ先になるみたいだよ。

僕たち インコは、インコ部屋で 元気にしています
柱や窓枠をかじって 母しゃんに怒られたけど(ToT)
山の家は、すごく寒いんだよ。
まだ 家の中がわからないから窓や壁に、ぶつかりそうになるけど、ユーカリに囲まれて、幸せだよ
母しゃん 僕たちの写真をいっぱい撮っているから、そのうちに みんなに、僕の毎日をお知らせするね。

じゃあね。
d0107965_2235914.jpg
d0107965_22353111.jpg

[PR]
by kotoritokurasu | 2010-09-30 12:16

チャッピーと父しゃん

すっかり秋の風が吹いています。
ブログもほったらかして、母しゃんは、実家のキュウリ畑と引っ越し準備に追われています。
今日は、ここ!と、場所を決めて、コツコツと荷造り^^
日増しに、段ボールが山に(笑)
そんな状況でも、チャッピーと父しゃんは、床にご~ろごろ^^
d0107965_1647127.jpg
チャッピーくん、日頃は、インコ女子の勢いに押されて、肩身の狭い想いをしてるから、父しゃんが家にいるときが、彼にとっては、至福の時なんでしょうね~
d0107965_16485953.jpg
チロさんがやってきても、父しゃんは 僕のものだからね!って、聞こえてきそうです。

引っ越しは、来週です。
待ちに待ったインコ部屋に住まわせてあげることができそうです。
チャッピーの病気がわかってから、チャッピーやインコたちに何をしてあげることができるだろうか?そんな想いで、インコ部屋を作りました。
d0107965_16535885.jpg
長い時間がかかってしまったから、途中でチャッピーが虹の橋にいってしまうかもしれないと・・・
そんな想いもありました。
だけど、なんとか みんな揃って インコ部屋にお引っ越しが出来そうです。
荷造りは大変だけど、チャッピーのことを思うと、嬉しい。

それから、今日 ご近所のカフェに鳥さんを迎えに行ってきました。
雑貨の中に陣取って、長いこといるもんだから、なんだか情が移ってしまって^^;
初めはね・・
「この鳥・・ちょっ愛想ないし、リアルすぎるしね~」
なんて思っていたんですよ。
だけど、お店に行く度に、そこにいるもんだから、「まだ お迎えがこないの?」って、気になり出してね(笑)
だから、遠いところに引っ越してしまうから、うちに連れて帰ることにしたんです。
d0107965_1715148.jpg
『アーノルド』
母しゃんは、勝手にアーノルドと呼んでいた(爆)

チャッピーたちに見せると、怖がるから 当分は内緒ってことにします^^;
[PR]
by kotoritokurasu | 2010-09-20 17:05 | インコ

荷造り開始

台風が近づく九州。
蒸し暑いし、強風が吹いているし、だけど そんなことは言ってられない。
月末の引っ越し日も決まり、朝から「引っ越し業者」さんがやってきた。
父しゃんと結婚して、10数年(笑)
今回のお家で、4軒目の家になる。
引っ越しも慣れているはずですが、こればかりは、慣れ?たくない(笑)
毎回、夏のど真ん中に引っ越すものだから、汗だくで、埃ぽくて、こればかりはどうしようもない。
引っ越し方法も自力だったり、某貨物コンテナだったり、トラック便だったりして、いろいろ試したけれど、今回は、前回の業者さんで決めていました。
手際の良さもそうだけっど、皆さん感じがとっても良くて、楽しい引っ越しだったんですよね^^;
d0107965_17123676.jpg
そんなこんなで、段ボール30個と布団袋、ガムテープが玄関に鎮座(笑)
引っ越しは、月末ですが、これまで 引っ越し=体調不良・・そして、前回も書きましたが、入院までした母しゃんだから、少しずつ荷造りをすることにしました。
無理なく、少しずつね^^
これもお決まりですが・・インコの皆さまは、ケージに入ってもらいます。
間違ってもケージから出してはいけませんよ!
荷物の影に隠れたり、下敷きになったりしては、大変ですからね。
d0107965_17165436.jpg
叫ぼうが、出せ出せコールが聞こえようが、聞き耳を立てないことにしています。
かわいそうだけど・・

とりあえず、生活に支障のない場所から箱詰めです。
本棚・・
d0107965_17205233.jpg
鳥本が次から次に出てくる(笑)
ほとんどの本が父しゃんの所有物です。
引っ越し・・
それは、箱に詰めながら、いらないものを処分していくことかな~^^

水道、電気、ガス、新聞、電話・・移動完了です。疲れたぁ・・
[PR]
by kotoritokurasu | 2010-09-07 17:25 | 引越し
8月最後の土日のこと・・
関西ファミリーの要望により、キャンプに出かけました^^
場所は・・地元のキャンプ場(笑)
車で数分の位置に、小鳥と暮らす家が建っています。
キャンプ場に着いて、準備をしていたら、なんと@@・・見たことあるおじさん集団に遭遇。
なにせ、キャンプ場は、地元の集落の一部だから、受け付けから管理、掃除まで 集落の住民だらけだった(笑)
そんな大御所の関所を通過して、キャンプ開始^^
d0107965_21281115.jpg
持参したテントを二つと食事用のタープを張って、炊事班とプール班に分かれて、自由行動。
夕飯のメニューは、カレーと焼き鳥^^
子どもたちも大騒ぎして、とっても楽しい時間になりました。
ご飯は、普通のお鍋で炊きました。
吹く風がとっても涼しく、関西人もびっくり(笑)
なぜに、関西より九州が涼しいんだよ!?ってね。
初めてテントで寝た子どもたちは、とっても楽しかったらしく、朝ごはんも大好評。
d0107965_21341259.jpg
普通のご飯だったけど、外で食べると美味しく感じるのかな^^;
次の日は、近くの釣り堀へ。
d0107965_21351892.jpg
マスとやまめが釣れます。
真っ白なおにぎりとマスの塩焼きに刺身、唐揚げがお昼ご飯。
毎年、夏の終わりにやってくる家族。
母しゃんの友人つながりで始まった恒例行事だけど、父しゃんもすっかり馴染んで、私たちも楽しみにしています。
来年は、さて どこに行きましょうかね^^

さてさて、うちのインコさんたち。
暑い日が続いているから、クーラー生活にばあちゃんちだったり、母しゃんと一緒に動いています。
キャンプには連れて行かなかったけど、ばあちゃんちの縁側で留守番をしていました。
車の移動にもすっかり慣れました。
d0107965_21413473.jpg
車の中でも、睨み合っているチロさんとるっちゃん。
ケージを離しても、道が曲がる度に、くっつくから、常にこんな感じです(--)
おーい、仲良くしてよね。
[PR]
by kotoritokurasu | 2010-09-02 21:46 | おでかけ

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu