<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

るーちゃん 4歳

昨日は、るるさんの4歳のお誕生日でした。
ピースが5羽目のインコですが、誕生日がはっきりしているのは、るーさんだけなんです。
ショップの明細に るるさんの誕生日が記載されていたからね。

d0107965_18584486.jpg

19日夜・・
営業後のるるさん。

るるが我が家にやってきたのは、9月ですが・・
ちょうど 京都から帰熊したとき。

ご縁あって、チャッピーとチロリの仲間になった。
お引っ越しもして、今は山の中に住んでいるけれど・・
仲間が代わっても、家が代わっても・・
るるはるる

内弁慶で 恥ずかしがり屋で・・ちょっと 威張ってます(笑)
d0107965_1914699.jpg

今の隣は・・
4つ年下のピース。
なんとか 仲良くやってます。

チロリ、きなこ、チャッピーが虹の橋に行ってしまったとき・・
るるは とっても不安な状態だったけれど
母しゃんや父しゃんのそばにいてくれて、とてもうれしかった。

一緒にピースをお迎えにショップにも行きました。

3つの命を失って想うことは・・
次の日は必ずやってくるけれど、そこに あるもの 命は 絶対ではないということ。

るる
誕生日おめでとう。
るーちゃん 大好きだよ。
[PR]
by kotoritokurasu | 2012-08-20 19:08 | インコ

我が家 初

こんばんは^^

人も鳥も元気です(笑)

バック大好きルーさんは、最近 母しゃんに攻撃的
まずいような・・この展開は、こもり出す前触れ(--)

そんな中、ぴーしゅくん。
今日も、床を走りまわっております。

「ぴーしゅ!」
「ぴーちゅ」
「ぴーしゅ くーん」!
日本の練習中です(笑)
d0107965_20133981.jpg

ピース。
なんと、我が家 初のあごほくろの持ち主 @@
父しゃんと5羽目にして、やっとほくろに出会えたと、大騒ぎしております(笑)
[PR]
by kotoritokurasu | 2012-08-14 20:15 | インコ

今年も!

台風が側にやってきた・・そんな風が吹いています。

なんだろうなぁ・・
今年は、九州が狙われているような気がします。

さて、今年もやって来ました。
それは、ばあちゃんの同窓会 ^^
明日から 一泊で 温泉旅館です。
みんな 85歳なのに、孫が 違和感なく 混じっている会。

あー あの ばあちゃん 元気だろうか?
なんて、PCをたたきながら 想像しています。

毎年ね
誰からし・・欠席されたり、亡くなられたりされたりしていて・・
嬉しくことも 悲しいこともある同窓会なんですよ。

幸いにも ばあちゃんは 体調に合わせてだけど
会に参加することができていて・・
日帰りでもいいから、懐かしい友に合わせてあげたいと思っています。

なんと 今年は 泊まりたいらしいからね

ばあちゃんにいつも言うんですよ。
「ばあちゃん 明日のことは 私でもわからんよ。」
「今日ね・・たのしかった~って、笑っていこうよ」って。。
だから、
85歳に混じって 温泉行って来ます。

そうね~
家庭も大事だし・・
インコたちもね。
だけど、自分を支えてくれた人たちや、縁あって出会えた人たちは
大事なんだなーと、思います。
d0107965_16112739.jpg

るーさんとピースくん。
仲良しよ~(笑)
ただ、るーさんがね、時々 姉さんになっているかな^^
父しゃんが ちゃんとお世話をしてくれるかが・・ちょっと心配(--)
[PR]
by kotoritokurasu | 2012-08-01 16:14 | 日々のこと

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu