<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

るるさん 困ってる?

d0107965_1329884.jpg

るるです。
母しゃんの話も聞かず・・
ずっと 座っています。
るるさん・・足が痛いでしょうに。
d0107965_1330786.jpg

ぴーしゅです。
るるさん 好きです。
走り回ってます。
ぴーしゅ・・・ うるさいよ~ いっぱいお話してます。
d0107965_1331281.jpg

まろんです。
ちょっと 飛べるようになりました。
でもね・・お兄ちゃんが 走って回るので・・・
一緒に走って?ます><

うちの三羽。
気付くと・・
d0107965_13321445.jpg

みんなでるるさんケージ。
ずっと 入ってますよ(笑)
るる・・忍耐強いです!
[PR]
by kotoritokurasu | 2012-11-28 13:33 | インコ

飛ばないピース

すっかり冷え込んできましたね。
九州の山の中、冷えてます(笑)

d0107965_11153850.jpg

喫茶「チロリ」は、店であって・・店でない。
我が家の多目的ルームなのです。

お休みの日には、ここで ご飯を食べたり
友人が来ると、客間になったり、
趣味の場所だったりと、さまざま。

そこに、最近 父しゃんと一緒に出入りしているぴーしゅくん。
とてつもないママっ子だったのに・・

段々と 父しゃんに??慣れてきたみたい。
やっぱりねって、感じ。

超がつくほどの甘えん坊だから、本なんか読んでると・・
本がやられます><

d0107965_11191459.jpg

ぴ:「いいの~ぼくは、飛ばなくても。タクシーに乗れば どこでもいけるんだよ」

d0107965_11203214.jpg

まろんは、鳥そのものだけど・・
ぴーしゅには、鳥の着ぐるみをかぶった小人が入っているみたい(笑)
父しゃんは、ぴーしゅにね
父:「先代はね~あっはっはーって、笑ってたんだよ」って・・
先代(チャッピー)の話をして聞かせております。

るーさんは、もう少し 卵さんみたいです^^
[PR]
by kotoritokurasu | 2012-11-21 11:24 | インコ

でーんと まろん

d0107965_1336481.jpg

でーんと!
どこかで聞いたことあるフレーズ(笑)
そうそう、でーんと それは、亡きチロさん。
それが、まろんは再来だと言っていたけど・・
本当にそうなんですよ。
一日中 でーんとしてますから。
d0107965_13375624.jpg

一人餌になっても、飛ぶようになっても・・
まろんは、でーんと 動じない子。
眠い時は、休みたいときは・・飼い主の手のひらに入ってきて・・
そのまんま寝てしまうような子なんです。
d0107965_13394787.jpg

自由気ままな雛ちゃんインコのまろん。
そんなまろんにぴーしゅのたじたじが続いています。
d0107965_1342960.jpg

ぴーしゅ。
最近 父しゃんのお話を一生けんめい 聞いています。
そして、一羽になると・・
ごにょごにょと 日本語を練習中。
d0107965_13484375.jpg

るるさん
たまごさん 4個
がんばってますよ~
d0107965_13505228.jpg

母しゃんは、最近 カギ編みを始めました。
先生は、近所のおばあちゃん。
指がつりそうです(笑)
[PR]
by kotoritokurasu | 2012-11-07 13:52 | インコ

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu