<   2013年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

春はそこまで

火曜日。
2月の火曜日は、4週ともに 雨だった。
すごい。
お客さんがね
「火曜日は、決まって雨なんですよね」って。。
気付いてたんだなぁ~
d0107965_10134739.jpg

先日、隣県のお雛まつりを見に出かけました。
そして、購入した うさぎのお雛様。
見えますか?
隅っこに、内弁慶るーさん(笑)

「ほら!るー お雛様だよ」って、見せたのに・・
警戒網を張られました(笑)

d0107965_10174597.jpg

ぴーしゅとまろんは、母しゃんがいると・・
こうやって、どこかに 止まってます。
みんな甘えん坊なんです。
るーさんは、案外 意地っ張りだからね(笑)
おいで~って、手を出すと、まずは ガブリ!。
そして、仕方ないな・・乗ってやるよ! 
そんな態度なんです。
d0107965_10195490.jpg

ぴーしゅといるときは、こんなに優しいのにね(笑)
d0107965_10203494.jpg

まろんさんは、ろう膜がすっかり茶色になりました。。
春ですね~^^

d0107965_10214815.jpg

先日 とりあそび のmiwさんにいただいた友チョコです。
これ・・かわいいから食べられませんよ~って、言ったら
miw「食べないと、白い粉ふくよ」って(笑)
もったいないけど、食べました^^;
miwさん ありがとうございます

熊本は、梅がキレイです。
d0107965_1025335.jpg

[PR]
by kotoritokurasu | 2013-02-27 10:27 | 日々のこと

2月

2月。。
なってたね~(笑)
すでに、半分を折り返そうとしている@@

今年は、北の方が 雪が多くて・・
とんでもなく寒いようですが、ここは ふつうでしょうか。
川に囲まれているので、風が冷たいくらいです。

しかし、目の前が杉山の我が家。
今年は、とんでもない量の杉花粉が飛ぶらしいから・・
うちの父しゃん、どうするんだろうと・・思ってます。
d0107965_11383122.jpg

るーさんです。
最近、ぴーしゅと とっても近い。
べったりです。
でも、ぴーしゅは、まだまだお子さまだからね・・
なんだか、2羽ともに可哀そうな気もしています。
るーは、案外 強引の性格のようで、新聞をかんだりして 
巣の準備をしているらしい。。

まろんは、その様子を “何事!!?”みたいな目で見ているのです。
難しいわぁ。。

ハーレム状態の男子ぴーしゅは、最近 こんなことを言います。
ピーコぴーしゅ!!」

えぇ!!?
「ピーコって、誰よ?」
父しゃんも母しゃんも そんな名前は 家の中で出しませんよ。
頭の中では、ある子が浮かんでおりますが・・^^;
いっつもね 連続して言うんです。
ピーコぴーしゅ。ピーコぴーしゅ」って。
ぴーしゅ!
あんた、ピーコちゃんに会ったことあるんかい(笑)

さてさて、ここからは 私ごとです^^
うちのお店が 書籍に載ります。
多分 今週の日曜辺りが発売日なんですが、掲載店ということで 一部いただきました。
うちの店。
TVやいろんな取材をね 上手に断っております。
なにせ、一人営業で、店内狭いし・・
お客さんに いっぱい来てほしいというのとは 違うような気がしています。
ただただね。
おいしいコーヒーが飲みたいという、願望からできたお店なので、ゆっくりがいいんだよねと、
いつも思っています。
だから、いろんなメディアがあるけれど、書籍ならと、父しゃんと決めました。
勝手な店主です。
現実問題、店内が込み合うと お断りすることもあり・・
遠い山の中まできてくださったのに、中に入れず・・申し訳ないことに。
ラーメン店みたいに 短時間の来店とは違うでしょう。。
いろいろと 悩むことも増えます。

そんなこんなですが、とりあえず今回は お受けすることにしました。
d0107965_11522933.jpg

まだ、発売させてませんよ!
中には、お店とお料理とぶーちゃんの店主とまろんさんが載ってます(笑)
なぜに、まろんさんかというと・・
るーさんは、内弁慶(笑)
ぴーしゅは、超臆病(爆)
一眼レフのレンズをむけられた日には・・とんでもないことになりそうだったから^^;

本のことは、ここだけに書いてます。
お店のブログに書いたら・・ちょっとまずいかな(笑)
[PR]
by kotoritokurasu | 2013-02-13 12:00 | 日々のこと

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu