<   2013年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ぴーしゅのこいのぼり

d0107965_1504076.jpg

お店の庭に羽ばたく こいのぼり。
チャッピーのおさがりですが・・
今年は、ぴーしゅの 健康と成長を願って!

そんな母こころも知らず。。
1才ぴーしゅは、まろんさんを追いかける日々。。
d0107965_1523675.jpg

昔、チャッピーがチロさんをストーカーしていたのに、そっくり@@
るーさんにも、まろんさんにもと
思っていたのですが・・
ぴーしゅくん 
とうとう、まろんさんを嫁にもらう気になったようでして。。

飼い主は、まろんの幼さが心配。。
ぴーしゅも半人鳥なのに、健康面だけが心配なのです。
d0107965_155449.jpg

幸せそうなんだけどね。。

d0107965_1553991.jpg

こちらは、父しゃんとTVを見る るーさん。
卵がまだ入っている状態です。
母しゃん 心配しています。
とにかく 動く!食べる!飛ぶ!
それを心掛ける日々。

るーは、ぴーしゅが ちょっと うざいみたいだぁ。。
d0107965_1571327.jpg

尾羽がピューンと長くなってきたうちの男子インコぴーしゅ!
母しゃんは みんなが元気でいてほしい。
それだけなんだよね。。
[PR]
by kotoritokurasu | 2013-04-24 15:09 | インコ

1歳児?とお出かけ

先日から、我が家で インコ男子旋風を吹きまわしているぴーしゅ。

4月の14日で お迎え1年になりました。
もうね、すっかり 男前のつもりです^^;

卵さんで 体調不良のインコ女子組と
絶好調の男子インコぴーしゅ。

13日のお休みに、気分転換になればと・・
ぴーしゅだけを連れて、ドライブに出かけました。

出発前に、インコが入れるお店を4件チェックして(笑)

初めは・・
d0107965_9583079.jpg

どこでしょうか^^
外の席で待つこと・・・数分。
そうです。我が家の憩いのカフェ・・一番好きな場所。
d0107965_100476.jpg

お部屋に入れてもらって、ぴーしゅも少々緊張してました。
だけど、父しゃんが「ぴーしゅ、ぴーしゅ」って、側で声かけ。
注文したサラダをもらったりして、ランチ。

それから、うちのお店の常連さんのお店に^^
お店にはたどり着いた・・・けれど、なんと お休み><

そこで、3件目の ハーブ店へ。
オーナーさんとぴーしゅも一緒にハーブティーをいただきました。

そして、最後は 家族湯へ!
ぴーしゅは、もちろん 脱衣所待機(笑)
お風呂って,
鳥の鳴き声が ガンガン響いて・・途中で袋に入れられたぴーしゅ君。

温泉の受付のお姉さんが 内緒ですよ!(笑)って、入れてくれたんです。
感謝。
だから・・鳴き声は 本当はNG><・・

日帰り ドライブにカフェ・・先代 チャッピーを思い出します。
d0107965_106147.jpg

そんな、ぴーしゅも、1歳になりました。
ぴーしゅ、これからも よろしくね~

そして、「小鳥と暮らす」家族は、GWの真ん中くらいかな?
温泉旅館にインコ連れで出かけます^^
もちろん3羽一緒に。

小鳥さんは、いろんなところで 案外ね
お店に入れてもられるのですよ^^
[PR]
by kotoritokurasu | 2013-04-17 10:10 | インコ

ピースっていう子

d0107965_1031647.jpg

ぴーしゅ。
ぴーしゅは、とっても幼いけれど・・
うちのインコチームで、唯一の男子インコ。

そのぴーしゅくん。
ちょっと 優柔不断(--)
ルルさんと良い感じだったけど・・
合間を見て、まろんさんとも・・っていう 前回そんな話を書いたけど。。

本当に二股くんだった><

この4月で1歳のぴーしゅ。

まだまだお子様だと思っていたのに・・
るーさんのおなかにも卵さん。

そして、なんと!!?
まろんさんが 昨日 卵さんを産んだのです><・・・くぅううううううぅ。。
母しゃん もう びっくりで 茫然!

まろん あんたは、また 半年の雛ちゃんだったはず(--)
卵が無事に出てきたからいいものの、
メスインコが 卵で どんなに命を削ってきたのか、、、、
母しゃんは 身にしみて知っているし、だからって 体の中で
ホルモンがとっても大事ってことも知っています。

ぴーしゅは、二羽と上手に付き合っているみたいなんです。
d0107965_10364373.jpg

るーさんは、卵はなかなか出てこないで、最近 病院のお世話になっているし。。
d0107965_10372158.jpg

まろんは、発達があまり良くなくて・・
とっても痩せていたり、足が強くなかったり・・

父しゃんは、「ピースしか 男がいないんだから、仕方ないたい」
そんなことを!? ><

だからでしょうか。。
母しゃんは、暇さえあれば・・
ぴーしゅを監視してますよ。
d0107965_10394368.jpg

確かに、あんたは かわいいよ。
かっこいいしね~
ぴーしゅは、飛ばないインコだけど 走るのは 超早いんです。
初めは、 ぴーしゅを飛べうようにって・・
がんばっていたけど・・
先生も「ピースは、もう 飛ばなくていい」って (--)
それだけ、床を動き回って 健康ってことなんだと。。
どういったもんかね。。

d0107965_1042088.jpg

母しゃんの隙を見て
みんなでインコ部屋に入ってしまう三羽。
ここが、とっても好きらしい^^;
だけど、今日はね 昨日の今日だから ぴーしゅを捕獲しております!
[PR]
by kotoritokurasu | 2013-04-10 10:48 | インコ

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu