<   2013年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お客様

この前の日曜日。
早朝から 派手な お客様あり?

派手な方でね~(笑)

お母さんが お仕事だったので、うちで お留守番ということになりました。

そうよ。
派手な・・(笑)

d0107965_20425278.jpg

岡田さんちの ピロちゃんです。

ボタンインコ ピロちゃん。
目が大きくて、お洋服も 原色^^

うちの3羽は・・バックダンサーになりきってましたよ(笑)
d0107965_2046123.jpg

ピロちゃんが気になっていた うちの子たち。
外国の人がやってきた感じでしょうか?
ルルたち オーストラリア。
ピロちゃん アフリカ。

夕方 お母さん 登場!
それまで、『ぼくは、捨てられたんじゃないのか?』って・・
そんな 表情の彼でしたが、お母さんの登場で・・目が二倍に大きくなって、
ケージの中で大さわぎ!
営業中の店内に 「ぴぃいいいいいい!」と、雄たけでした。
かわいいね~ 
ピロさん また いつもで いらしてね^^

さて、インコ用のあれです!
ここに 投稿してから あまり時間が過ぎていないのに・・
植物の成長はすごいこと。
d0107965_2049498.jpg

粟穂が でかいでかい!
d0107965_20503111.jpg

元気に育っています。
まだ、野鳥に食べられてませんよ(笑)
d0107965_20511655.jpg

市販の粟穂を食べる三羽。
大好物です。

無事に収穫できますように。
[PR]
by kotoritokurasu | 2013-09-18 20:55 | インコ

インコ用です。

山の中はすっかり 涼しくなりました。
お日様も 秋バージョンらしい^^

猛暑だった夏。
父しゃんは、どろどろになって、畑に畝を作っておりました。
それも、かなりの広さ@@

あんまり 家に帰ってこないので・・
どこに行ったのかしら?と、探して見ると、
隣の畑の隅っこに、どろどろのおじさんが(笑)

それから ずいぶんと日が経って・・
気付くとこんな感じになってました。
d0107965_2165456.jpg

これは、何でしょう(笑)

インコ用です。

インコ用?(笑)

大きい写真がないので、わかりにくいかと^^;

「粟穂」畑です。
赤粟穂!

父しゃんは、ルルたちに食べさせたくて、がんばりましたよ。
すずめに食べられないことを願うばかり。
d0107965_21102567.jpg

あたちたちのよぉおおお!
[PR]
by kotoritokurasu | 2013-09-10 21:11 | インコ

性格?

うちのインコ。

みんな個性があって わかりやすい(笑)

今日の おもしろショット!
d0107965_21283419.jpg

朝ごはんにきゅうり。
これを食べたインコ・・「まろん」さん

見事に 大雑把(笑)
好きなよーに かじりました。
これは 普通のインコかな?

そして!!
d0107965_2122893.jpg

これは・・・すごいね~
きゅうりの白いとこだけ かじってます。
あたしたち、緑の皮がいらないの!
そんな ルルさんとぴーしゅさん。
d0107965_2123774.jpg

Uの字になってます。
きゅうりの皮の向こうに 二羽。
ルルの顔・・
そして ぴーしゅの 表情は絶妙(笑)

d0107965_21252462.jpg

今日から お店に出しているクレープ。
先日のブルーべりジャムが、ブルーベリーヨーグルトクリームに。
それを、クレープにしました。
時々 出てきますよ メニューに。
お店ブログに載せないで ここに載せるのがなんだか楽しい(笑)
[PR]
by kotoritokurasu | 2013-09-01 21:30 | インコ

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu