<   2014年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お見舞い

ここ数日、激風が ユーカリの樹が倒れそうなくらいに吹いてます。
まるで台風みたい。
d0107965_115701.jpg

空だけ見ると・・真っ青なのにね。
傷が沁みます・・(笑)

火曜日。
母しゃんのケガを知って・・
「顔を見にきたよ」っと、二組 の来客。

友人でもあり
常連さんでもあり・・

お昼ご飯やいちご 
お花 ^^
d0107965_1215658.jpg
d0107965_1222471.jpg
なんだか気をつかわせてしまいました。。
掴んで食べられるものとか・・ありがたい。

d0107965_126049.jpg

久しぶりの楽しい会話。
気分転換にと^^

みなさんが帰った後の店内。
台風が去った後みたいだ(笑)

左手で コーヒーはドリップ。

久しぶりに 店内にコーヒーの香りと
笑い声と・・
わたしは、ここが好きなんだぁなと。。

d0107965_12143849.jpg

あまりの寒さに ストーブ前 集合^^
リボンもあったかい場所は知ってます。

弾丸インコ@@
早すぎて・・写真撮れません><

お花 ありがとうございました^^
[PR]
by kotoritokurasu | 2014-02-12 12:18 | 日々のこと

さんぽ

関東は、大雪みたいですが
ここは、久しぶりに良い天気になりました^^

病院へ行く以外は、何も予定のない母しゃん。

朝から 手の処置に行って・・
帰ったら、掃除とか 家のこと 全部終わってました。
父しゃんも 本当は やれるんだぁ~(笑)と、言わないけれど・・

義父がいなくなって・・
一番体調を崩したのは、犬のリボンかも知れません。
ご飯が食べられなくなり、表情がなくなって・・
ずいぶんと痩せたんです。
村の人も 心配されてね。。
リボンと義父は、一番仲良しだったし、私たちには言えないこと
きっとね、リボンに話していたと思うんですよね。
d0107965_13192825.jpg

雨上がりの空。
ここは、見える空が 狭いところだけど 上を向いていると
なんだか、ほっとします。
d0107965_132184.jpg

わたしにできることは、リボンを抱きしめてあげること。
一緒に ゆっくり歩くこと。
「りーちゃん 大好きだよ」って、心に感じること。

朝から、お店営業の確認の電話有。
あったかいものが ほろっときました。
d0107965_13273747.jpg

[PR]
by kotoritokurasu | 2014-02-08 13:29 | 日々のこと

かなしいかな。。

二月

早いもので、二月です。
実は、母しゃん

初めて、手術をしました。

一月の半ばに、自分の不手際なんですけどね。。
手を切ってしまって・・

祝日だったから、救急外来へ。
処置してもらったんだけど、なかなか治らなくて、だいぶ不安になってました。
結局、指の腱!きれてたみたいで・・
急遽 繋ぐ手術をすることになり、手術室空くのを待って。。

今、何にもできない状態です。
これ、左手で たたいてます。
d0107965_15205822.jpg

少し、腫れてるかなぁ?
初めてのギブス。

義父の四十九日が終わったら、お店を再開しようと準備していたので
「先生!この手 絶対に 2月16日には 必要なんだよ」ね!って・・
先生は 当たり前のように 「無理だね」と、言った。

わたしが一番悪いんだよね
わかっているけど・・参ってます。。

家にいると、お店再開の問合せ電話があり・・
昨年末からの雑誌掲載の件もあり

ただただ、無力だなぁ・・と、雨を眺めてます。

考えたって、お店の営業は無理だし、

二人の父のこと
祖母のこと
わたしのこと。。
ただただ ぼーっとしてます。

家の中で 救われていることは・・
父しゃんが、お皿を洗ってくれることと
インコたちの存在かなぁ^^
d0107965_15345260.jpg

大きくなってます。
手前、かりんとまる。
奥に、みかんとまろんさん。
母しゃんのギブスが怖いらしい(笑)
構ってあげられないから、家の中で『弾丸インコ』飛んでるみたいです^^;
ぴーしゅの子とは思えない飛行能力!

ケガをして感じてます。
父しゃんに、家族に・・
インコたち、友人に ありがと。
[PR]
by kotoritokurasu | 2014-02-07 15:42 | 今思う

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu