<   2014年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

まつさんと父しゃん

d0107965_21362684.jpg
まつさん
兄ちゃんずが 頭上を飛び回っている時
まつさんは、毎晩 父しゃんの手の中。
頭 かゆいところないですか?
d0107965_21373797.jpg
これが、寝る前の日課になっております。


[PR]
by kotoritokurasu | 2014-10-28 21:39 | インコ

らっきぃさんちへ

d0107965_19582921.jpg

左から
タケさん
トラさん
ぴーちゃん
インコアパートのらっきぃさんちへ。
みんな元気ですよ。
お邪魔するたびに、鳥物にあふれているらっきぃ家
今回は・・
こんなところをパシャ!

d0107965_20002581.jpg

すごーい
車のキーが・・鳥ハウスに収納@@
かわいいぞぉ。

今回の訪問目的は、まつさんを初めてらっきぃ家に
連れていくこと。
本当は、まつの家だったってことを知ってほしかったから。

d0107965_20022028.jpg

我が家からは、ぴーしゅとまろん。
奥の手のひらに まつさん。
その奥 トラさん。

お昼ご飯をごちそうになって・・
父しゃんは、大いびきをかいて昼寝まで(--)

そして、本題!
八代の花火大会へ。
写真はありませんが・・
まるで、キャンプのような装備で、美味しいものをたべ
花火を堪能。
午前様で 山鹿へ帰った我が家。
感動でした。
花火。
また、いきまーす^^


[PR]
by kotoritokurasu | 2014-10-21 20:06

親子

ピース。
早々と・・9羽のお父さん。
でもね、先に生まれた5羽は、元気がよすぎて、
飛べないピースは、ちょっと苦手なんです。
いつも、床の走って逃げてます。
そして、母しゃんのところへ。

d0107965_09472484.jpg

だけど、まつさんとは、ちょっと違う。
足の悪いまつには
いつも 側にいる感じかな~
ピースパパ。
30g
まつチビ。
25グラム。
ピースが とってもたくましく見えますよ。


[PR]
by kotoritokurasu | 2014-10-13 09:49 | インコ

粟穂

d0107965_14323035.jpg
見よ!
午前中に汗だくになりながらも
無事に収穫しました。
d0107965_14332075.jpg
父しゃんが言うには、
「去年と同じくらい」の収穫量だそうです。
みんなで9羽になったから、あっという間でしょうか・・
最近、インコのご飯が飼い主のご飯代を圧迫しているような・・
そんな気がします(笑)
d0107965_14354302.jpg
母しゃん、日焼けしました。
昨日の稲刈りと
今日の粟穂刈り(笑)
インコのためなら、どんとこい!


[PR]
by kotoritokurasu | 2014-10-10 14:36 | インコ

まつさん

d0107965_21464251.jpg
まつです。
女の子だと思います^^
今日、長ーい足の矯正生活から脱出!
みんなと同じではないけれど、ずいぶんよくなりました。
まつさん。
かなり肝が据わっております。
T先生を正面から じーっと、見るし
診察室でも 堂々とした感じ。
我が家の末っ子ですが、かなりの大物(笑)
d0107965_21501293.jpg
今年も、我が家では、インコ用に粟穂を作りました。
9羽いるので、きっとあっという間になくなりそうですが^^;
無事に 収穫できそうです。
d0107965_21502469.jpg
スズメに食べられることなく、大きく育ちました。
きっと、まつさんより デカい@@
d0107965_21524512.jpg
久しぶりに、父しゃんのデカ弁です。
朝が早いから、とにかくあるもので埋める(笑)
プラのお弁当箱が、すぐに壊すから
とうとう頑丈なものになりました。
まだまだ、質より量といったところでしょうか^^;

さて、ここで ちょっとお知らせ。
「チロリ」では、来月あたりに 鳥飼いさんの集まりを予定中。
まだ 未定ですが、年内に鳥話 いっぱいできたらいいな~と思ってます。
お店のブログでも 近々お知らせします。
遊びにきませんか?(笑)


[PR]
by kotoritokurasu | 2014-10-08 21:58

総勢9羽!

お久しぶりです。
またまた 長々と 間が空きました^^;

先日、うちの店にご来店いただいたお客さんが鳥飼いさんでして・・
「鳥のブログは・・お休みなんですね~」的な お話を^^;
そうなんですよね。
お店も忙しいけれど、義父が他界してしまったてからは、田んぼのことや
家のこと・・ばあちゃんが老人ホームにはいったりしてね。
時々 見てはいたものの、放置(笑)
ダメね~って。

ちろぴ家 みんな元気です。
ルルさんを筆頭に・・
ピースパパにまろんママ
そして、べいびーずの まる・かぼす・かりん・みかん そして、姫様こと すだち。

それから、その妹かな~
まつさんが 産まれました@@
まつさん
名前が・・そうですよ。インコアパートの管理人のらっきぃさんが名付け親。
実は、らっきぃ家に養子に出す予定で、巣立ちを待っていたんですが・・
腱はずれの障害があって、悩んだ末に、我が家の末っ子になりました。
らっきぃさんちの たけさんのまつさん繋がりなんです。
だけど、らっきぃさんも まつさんのママで 母しゃんもママ
まろんもママだから、まつには ママが3人います(笑)
まつは、歩けないけれど、上手に飛びます。
体はとっても小さいけれど、自己主張が強く、怒ります。
いつも、母しゃんの手のひらに乗って、テレビを見てます^^
生後3週間から足の矯正をしているんです。
よくなってほしいな。。
d0107965_15420206.jpg
写真は、まろんさん。
赤いしましまの靴下が気に入らないらしく・・猛攻撃!

d0107965_15431231.jpg
ピースもしましまは嫌いらしく、逃げ腰(笑)
小鳥と暮らす家は、本当に鳥だらけになっていますが・・
みんな個性爆発で、夜の放鳥なんか、鳥小屋で人が暮らしているみたいになってます(--)

ここを忘れないように・・
お店のブログをアップするときに、ここも がんばるようにします!
ルルは、6才になりました。
ちょっと 寒さに弱いけれど、一羽だけ ヒーター入ってます。
ちなみに、彼氏は かぼすです(笑)

そうそう、喫茶チロリも 3周年を迎えました!
鳥飼いさんもたくさん来てもらって・・ありがとうございます。

d0107965_15484870.jpg

[PR]
by kotoritokurasu | 2014-10-02 15:49

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu