<   2014年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

散策

d0107965_06190596.jpg

おはようございます。
うちの店・・
今年も紅葉がキレイに紅くなりました。
今は、大量の落ち葉と戦う母しゃん。
もう少しで おちつきそう(笑)
来週の水曜に
クリスマスリースの教室をやるんですが
材料を先生(ご夫婦)にお願いしてあって
間違いなく 大量にもってこられるのですが・・
申し訳ない気もして^^;
昨日は 父しゃんと山の中(笑)
かずらとか木の実とか・・色々持ち帰りました。

d0107965_06223518.jpg

ツバキにマツ

d0107965_06224623.jpg

アスナロ
ほかにもいろいろ
リースの先生ご夫婦は、山の達人
岩登りまでされる方だから
毎年 いろんな材料をあっという間に調達されるので
安心しています。
後は、サンキライやバラなどの赤い実
リボンに綿など
楽しい会になりそうです^^
散策夫婦は、矢谷渓谷の一角で
おやつの時間。
まあ、これが重要だったのかも(笑)

d0107965_06230579.jpg

場所が違うって・・うまい^^
時々、こんなところで 出張チロリっていうのもいいね~
なんて話を。

d0107965_06235786.jpg

るるさんとかぼさん
ますます、仲良し。ただ
るるが寒さに弱いので
かぼさんも付き合って
一緒にケージの中です。
るるが出て来ないと かぼさん
一緒にいます。
1才と6才。
年は関係ないのね。

d0107965_06234368.jpg

見て!あたしのあし。。
そんなまつさん。
体が不自由なのに、動き回ります。
すだちにいじめられそうになりますが・・
すだちに向っていくから
まつもなかなかのものです。

来週から ぐっと冷え込むらしい熊本
阿蘇の噴火して
ここには、灰は降ってませんが
風向き次第でしょうか?


[PR]
by kotoritokurasu | 2014-11-29 06:35 | 日々のこと

インコがのってます

熊本地方、冷えてます。九州人
寒さに激弱(笑)
そんな中、これ 食べてきました^^

d0107965_21443985.jpg

インコアイス。
父しゃんが セキセイで
母しゃんが オカメさん。
粟とか、麦とか・・ドライフルーツとか入ってます(笑)
これを食べるために
朝から、佐賀県の吉野ケ里町へ。
鳥のイベント「鳥AMP」

d0107965_21461100.jpg

こんな素敵な空間でアイスとコーヒーいただけますよ。
右奥のスペースで 鳥のイベントやってます。
で!
母しゃんが 今回 大笑いして購入したもの。

d0107965_21441550.jpg

見て~@@
かわいいです。
「インコがのってます」
これって、母しゃんの車用です。
ルルさんたちが車に乗るでしょう。
インコがのってます!なんて、素敵だわぁ^^
ついでに、こちらも購入。

d0107965_21453895.jpg

インコがのってますバック。
ハマりました(笑)
他にも、いろいろ。

d0107965_21452762.jpg

鳥だらけ^^
ちなみに イベントは、今週の土日で終了です。
岡田さんの作品も展示、販売されていますよ。
そうそう・・
アイスをカウンターに座って食べていたら・・
目の前に(爆)

d0107965_21451111.jpg

笑えました。。
ちゃんと 鳥の巣に入ってます。


[PR]
by kotoritokurasu | 2014-11-14 21:57 | おでかけ

冬支度

d0107965_02515254.jpg

只今、熊本県の北。
地図で言う まじでとなり大分までずぐの場所。
こんな感じになってます(笑)
稲刈りも終わって、山鹿の限界集落は、じいちゃん ばあちゃんの往来が
少なくなりました。
だんだん 寒くなると みなさん家の中で過ごすことが
多くなるからでしょうか^^

九州も 雪とまではいきませんが
ここにずっといると
それなりに寒いと感じる冬がやってきます。
まだ、タンスの中は 半そで状態ですが
そろそろ すこしづつ冬の支度をしないと。

d0107965_02555535.jpg

先日は 山の中へ。
今年も 薪ストーブの薪を取りに!

d0107965_02560708.jpg

父しゃんも 段々慣れてきましたが・・
危険がいっぱい。
私はね・・「今年はギブスにならないように!」
って・・厳重注意を受けました(笑)

d0107965_02564314.jpg

写真は、チロリの店のストーブ。
足は、母しゃん(--)
自宅の大きなストーブも2度火が入りましたよ。
少しずつ 冬になっています。

d0107965_02562748.jpg

ルルさんは、しっかり保温組のリーダーで
ピース
まろんは 仲良しでケージ。
べいぴーずは そろそろ1才。元気すぎて
インコ部屋から はみだしそう(笑)
写真の、まつさんは
父しゃんを布団替わりにしております。


[PR]
by kotoritokurasu | 2014-11-05 03:03 | 日々のこと

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu