<   2015年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

止まり木

d0107965_11372482.jpg


末っ子のまつさん
すごいね~
足の悪かったまつ
まつが生まれて
この子は、ずっと寝そべって
暮らすのかと思ったら
心が痛くてね
そんなまつさん
大きいけれど
止まり木に止まれるように
なりました。
ケージにだって張り付きます。
まつ。
母しゃんにいっぱいはみはみをしてくれます。
まつ
がんばろうね。


[PR]
by kotoritokurasu | 2015-01-28 11:39 | インコ

一人ドライブ

お店の仕入れに出かけました。
出かけたけれど・・
急に 
思い立ちまして^^

阿蘇までドライブ。
阿蘇は、南小国町。
雪が降ったらしく
山は真っ白になっていた。
ノーマルタイヤの母しゃんは、
安全を第一に考えて・・
大津から内牧へ
大観望をすぎて・・南小国へ。

目的地のお家は、一階が お店です。
コーヒーと焼き菓子のお店。

着いた途端に、昼ごはんをいただき・・

d0107965_21190384.jpg

突然やってきた母しゃんに
寒くないか?と気を使っていただいて・・^^;

d0107965_21203457.jpg

コーヒーにお茶にお菓子。
日々のいろんな話を聞いてもらって・・
あっという間に帰宅時間。

家主さんの好きがいっぱい詰まったご自宅(2階)は
いつ行っても
ほっと 和みます。
食器からテーブルから・・
カフェみたいなお家です。

d0107965_21230981.jpg

そして、ここの住人・・住犬

d0107965_21264949.jpg

ジャムさんです。
いつも 大歓迎を受けて・・^^
嬉しい!

山鹿の家に帰ると・・
うちのリボンさんから
「あなた、他の犬と遊んできたのね!」
みたいな、調査を受けました(笑)

また、いきまーす。
おじゃましました^^


[PR]
by kotoritokurasu | 2015-01-23 21:31 | おでかけ

集団換羽

d0107965_16363334.jpg

元気にしております^^
先週は、流行りの胃腸炎になり
お店をお休みして・・
ごろごろと過ごし
日々、鳥のケージの掃除に明け暮れ・・
最近では、高性能のコードレス掃除機がほしい!と、
旦那にいってます(笑)
寒い山の中。
インコ部屋も冷えるので
インコ9羽は、ロフトに陣取り
日々、ヒーター暮らし。

d0107965_16392696.jpg

夕方から、平屋の我が家の天井辺りを
びゅんびゅん飛びまわっております。

d0107965_16401635.jpg

長老ルルさんは、
寒さに弱く
自分の体調がよくわかるらしく・・
状態次第で
ケージの中とか外とか
出る出ないがはっきりしていて、さすがです。

d0107965_16413147.jpg

卵さんからどうしても
解放してあげたかったまろんママ。
なんとか、脱たまご!
ピースパパを隔離して・・
まろんの体が一番よ!と、母しゃんが言い聞かせております^^
ピースは、ケージが別になったことが
ショックらしく、ちょっと可哀そうかな^^;

d0107965_16431685.jpg

母しゃんたちは、暇さえあれば
薪割りの日々。
あったかいのはいいのだけれど・・
これがね~><
案外 重労働です
うちの9羽
なんと、集団換羽!
すごいです。
掃除機の紙パックが詰まりそうなくらいに
家中 羽だらけ。。


[PR]
by kotoritokurasu | 2015-01-21 16:46 | インコ

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu