タグ:カフェ ( 35 ) タグの人気記事

インコ旅 その③

GW後半終了。
お昼ごはんもトイレも行けず・・
がんばった母しゃん。(店)
やっと、座りました(笑)

さて・・
d0107965_2155568.jpg

このお方。。
すごい!(笑)
遠目に見ていたら、動くではないですか~!?
もこもこと動く@@
d0107965_21564629.jpg

まぁ 立派な羊さんです。
羊のオーナーさんによると、ずいぶんのカットしていないらしく
もう少ししたら、キレイになるらしい。
この羊さん。
旅行2日目に向った カフェの羊。
はぁ~カフェに羊!!
d0107965_21583747.jpg

大分県久住高原「Cafe BoiBoi」さんの羊。
普通のカフェではないですよ。
私有地の中にいるのですが、その広いこと@@
d0107965_2204060.jpg

見渡す限りの草原。
もちろん全部ではないですよ。
お店周辺なんですが、それでも 広い!ちなみにオートキャンプやドッグランにも使えるみたいです。
d0107965_2223562.jpg

全貌は、こんな感じです。
ちなみに、左端に父しゃんとインコたち います^^;

前日に宿泊した御宿に カフェのチラシを発見!
ペットが泊まれる宿には、ペット関係のチラシなどが 案外あるんですよ。
だから、宿の人に聞いて、情報収集しておくと便利です。
d0107965_2255376.jpg

父:「ぴーしゅ、ほら きれいだよ~」
なんて、言いながら ぴーしゅとまろん担当の父しゃん。
母しゃんは るーさん担当^^
*父しゃんの顔は、カット!しました(笑)
一番人気のオムライスセットをいただきました(写真忘れる。。)
ペットOKのカフェですが、鳥は珍しいみたいで・・・
お店の方が「鳥さん 見せてください」って、来られました。
まろんは、お顔をカキカキしてもらいましたよ。
人見知りなしまろんさん(笑)

こんな感じの2日間。
飼い主とインコのプチ旅行。
d0107965_22131780.jpg

向こうに見える阿蘇五岳。
山が好きな我が家。
こうやって、阿蘇を見ると、熊本人の血が騒ぐ(笑)
[PR]
by kotoritokurasu | 2013-05-07 22:16 | おでかけ

インコ旅 その①

GW。。
うちのお店は、連休だろうが・・いつもの曜日しか開いてません。
申し訳ありませんが^^;

父しゃんの連休とお店のお休みが 久しぶりに重なったので・・
うちのインコたちを連れて・・大分方面へ、旅行^^

一泊と言えども・・
留守番させられない飼い主(笑)
小さなケージを三つ持って、朝から 出発!
d0107965_17195769.jpg

粟穂に青菜(パセリとユーカリを保冷バック)、新聞紙にウエットティッシュ・・
ミニ箒など(笑)
ほぼ、インコ用品!
寒くないように、大きな毛布もね^^
d0107965_17213989.jpg

さあ、ここで お昼ごはんです。
飼い主は、お弁当。
小国町のけあき広場にて、弁当開き。
d0107965_17233073.jpg

ぴー:「母しゃん、ぼくたちのお弁当は?」
そんな 顔しているぴーしゅ(笑)

ペットが入れるお店にも行きますが、この日は お外で シートを広げました。

今回の旅行。
母しゃんが お店を始める前はね
大好きなコーヒーを飲みたいがために、いろんなお店周りをよく していました。
だけど、ここ最近かなぁ・・
あまり よそにお出かけしなくなりました。
仕事は仕事。
コーヒー好きは そのままでいたいし・・
そもそも、自分の好きな場所で 美味しいコーヒーをね
飲みたかった。。
それだけ。それが 今の生活の原点なんだと 思っています。

そこで!
今回の温泉旅行・・いやいや、美味しいコーヒーを飲もう!旅^^
目的地は、
大分県中津市耶馬渓町にある 自家焙煎コーヒー店
『豆岳珈琲』さん
行って参りました。
遠かったぁ~
昨年の大雨で 被害の大きかった耶馬渓町。
まだまだ、痛々しい状況。
このまま 今年も大雨になったらと 。。

そんな街中を過ぎ・・ナビも真っ白になって(笑)
山の中を進んでいきます。
こんなところに まさかね~そんな道。
標高400メートル以上かな・・ ありました!ちょっと感動。
d0107965_17353549.jpg

道も細いし、見渡す限り 山!
うちより すごいかも@@

以前 ここのコーヒー 飲んだことあるんですよ。
だけど・・ そこに行って飲んでごらんって、言われて
ずっと 気になっておりました。
d0107965_17373721.jpg

豆岳ブレンドとチーズケーキ。
父しゃんは、コスタリカのストレートとクッキー。
沁みました。。
深ーい味でした。
こんな山奥なのに、次から次にお客様あり。。
ここだからかなぁ~ こんなところだからでしょうか。
美味しいのは もちろんのこと なんだか、また 行きたくなるところでした。
d0107965_17404451.jpg

看板犬の もちちゃん。
お店に着くと、ドアの前まで 案内してくれます。
そして、チーズケーキを食べる母しゃんをじーっとみてるんですよ(笑)
かわいすぎる^^


長くなりそう・・なので   次回に つづく(笑)

そうそう、うちの鳥のスリーショットを^^
d0107965_17433560.jpg

旅館でのひとコマ(笑)
旅館で みなさんに いっぱい声をかけてもらった三羽です。。 つづく~
[PR]
by kotoritokurasu | 2013-05-02 17:47 | おでかけ

1歳児?とお出かけ

先日から、我が家で インコ男子旋風を吹きまわしているぴーしゅ。

4月の14日で お迎え1年になりました。
もうね、すっかり 男前のつもりです^^;

卵さんで 体調不良のインコ女子組と
絶好調の男子インコぴーしゅ。

13日のお休みに、気分転換になればと・・
ぴーしゅだけを連れて、ドライブに出かけました。

出発前に、インコが入れるお店を4件チェックして(笑)

初めは・・
d0107965_9583079.jpg

どこでしょうか^^
外の席で待つこと・・・数分。
そうです。我が家の憩いのカフェ・・一番好きな場所。
d0107965_100476.jpg

お部屋に入れてもらって、ぴーしゅも少々緊張してました。
だけど、父しゃんが「ぴーしゅ、ぴーしゅ」って、側で声かけ。
注文したサラダをもらったりして、ランチ。

それから、うちのお店の常連さんのお店に^^
お店にはたどり着いた・・・けれど、なんと お休み><

そこで、3件目の ハーブ店へ。
オーナーさんとぴーしゅも一緒にハーブティーをいただきました。

そして、最後は 家族湯へ!
ぴーしゅは、もちろん 脱衣所待機(笑)
お風呂って,
鳥の鳴き声が ガンガン響いて・・途中で袋に入れられたぴーしゅ君。

温泉の受付のお姉さんが 内緒ですよ!(笑)って、入れてくれたんです。
感謝。
だから・・鳴き声は 本当はNG><・・

日帰り ドライブにカフェ・・先代 チャッピーを思い出します。
d0107965_106147.jpg

そんな、ぴーしゅも、1歳になりました。
ぴーしゅ、これからも よろしくね~

そして、「小鳥と暮らす」家族は、GWの真ん中くらいかな?
温泉旅館にインコ連れで出かけます^^
もちろん3羽一緒に。

小鳥さんは、いろんなところで 案外ね
お店に入れてもられるのですよ^^
[PR]
by kotoritokurasu | 2013-04-17 10:10 | インコ

2月

2月。。
なってたね~(笑)
すでに、半分を折り返そうとしている@@

今年は、北の方が 雪が多くて・・
とんでもなく寒いようですが、ここは ふつうでしょうか。
川に囲まれているので、風が冷たいくらいです。

しかし、目の前が杉山の我が家。
今年は、とんでもない量の杉花粉が飛ぶらしいから・・
うちの父しゃん、どうするんだろうと・・思ってます。
d0107965_11383122.jpg

るーさんです。
最近、ぴーしゅと とっても近い。
べったりです。
でも、ぴーしゅは、まだまだお子さまだからね・・
なんだか、2羽ともに可哀そうな気もしています。
るーは、案外 強引の性格のようで、新聞をかんだりして 
巣の準備をしているらしい。。

まろんは、その様子を “何事!!?”みたいな目で見ているのです。
難しいわぁ。。

ハーレム状態の男子ぴーしゅは、最近 こんなことを言います。
ピーコぴーしゅ!!」

えぇ!!?
「ピーコって、誰よ?」
父しゃんも母しゃんも そんな名前は 家の中で出しませんよ。
頭の中では、ある子が浮かんでおりますが・・^^;
いっつもね 連続して言うんです。
ピーコぴーしゅ。ピーコぴーしゅ」って。
ぴーしゅ!
あんた、ピーコちゃんに会ったことあるんかい(笑)

さてさて、ここからは 私ごとです^^
うちのお店が 書籍に載ります。
多分 今週の日曜辺りが発売日なんですが、掲載店ということで 一部いただきました。
うちの店。
TVやいろんな取材をね 上手に断っております。
なにせ、一人営業で、店内狭いし・・
お客さんに いっぱい来てほしいというのとは 違うような気がしています。
ただただね。
おいしいコーヒーが飲みたいという、願望からできたお店なので、ゆっくりがいいんだよねと、
いつも思っています。
だから、いろんなメディアがあるけれど、書籍ならと、父しゃんと決めました。
勝手な店主です。
現実問題、店内が込み合うと お断りすることもあり・・
遠い山の中まできてくださったのに、中に入れず・・申し訳ないことに。
ラーメン店みたいに 短時間の来店とは違うでしょう。。
いろいろと 悩むことも増えます。

そんなこんなですが、とりあえず今回は お受けすることにしました。
d0107965_11522933.jpg

まだ、発売させてませんよ!
中には、お店とお料理とぶーちゃんの店主とまろんさんが載ってます(笑)
なぜに、まろんさんかというと・・
るーさんは、内弁慶(笑)
ぴーしゅは、超臆病(爆)
一眼レフのレンズをむけられた日には・・とんでもないことになりそうだったから^^;

本のことは、ここだけに書いてます。
お店のブログに書いたら・・ちょっとまずいかな(笑)
[PR]
by kotoritokurasu | 2013-02-13 12:00 | 日々のこと

積り積って(笑)

3月・・
私が住んでいるところは、ちょっとだけ標高が高いので、春の気配がちょっと遅い。
チューリップは、やっと地面から顔を出し、桜の蕾もまだまだ硬い(笑)
d0107965_4471094.jpg

3月20日。。
普通ならね、桜がちらほらきても好い頃なのに、今年は4月になるのかな~??
それでも、暦だけは進んでいて、先日 高校を卒業した姪と昼ご飯を食べに出かけました。
姪は、上の学校には行かずに、社会人となって仕事に就きます。
自分で決めたことだからね。
大変なこともいっぱいあるけれど、自分らしく がんばってほしいと思っています。
d0107965_4503449.jpg

エビフライが大好きな母しゃんは、もちろんエビ!(笑)
「お肉食べていい~?」って、聞く姪は、昼から どーんとステーキ@@
若いっていいわぁ・・と、昔の自分を思い出した(笑)
早いもので、甥も就職して もう3年。
彼は・・21かな? 私も年をとるはずです^^;

そして、うちのバードたち。
d0107965_4534042.jpg
少し暖かくなってきたこともあって、インコ部屋で放鳥する時間が長くなってきました。
ぽっこリお腹のチャッピーだったけれど・・
強敵ルルさんの追跡を交わすべく・・(笑)必死に飛んでおります。
ルルもチャッピーの健康にちゃんと一役加っている感じです。
d0107965_4564645.jpg

ルルさんは、また 数日前から「たまご」さんを始めました(--)
だいぶ 間が開いたのだけど、心配には違いない。
卵はいつもより、少し小さめで、殻も硬い。
スムーズに産めているようです。
ただ・・居間で放鳥する時に、大きな柱をガジガジ齧って回るので・・!?
父しゃんに怒られているルルさん。
ケージに一羽 閉じ込められています(笑)

そして・・そして(更新しないから、写真が溜る溜る(笑))
先日、地元某雑誌の取材がありました@@
お電話があって・・「チロリ」の取材を受けることに・・
時々ね、見たことはあったのですが、まさか・・「なんで、うちですか?」
なんて、カメラマンさんに聞いていた母しゃん。
そんなこんなで、当日になり、3時間半もかかって・・取材終了(--)
疲れました・・けど、楽しい時間でしたよ。
d0107965_542059.jpg

こーんな長いレンズまで@@
チャッピーが、何回も被写体になっていたのですが、このレンズが怖くって・・
テーブルの下に逃げたり、「また!来たのか~」みたいな、表情で、お店とインコ部屋で撮影。
チャッピーくん おつかれさまね~
d0107965_562091.jpg

雑誌は、4月16日発売の5月号らしい??

そうそう・・父しゃんは、日頃は仕事に出かけ・・
休みは、実家の仕事を手伝い、疲れてますよ。
d0107965_581234.jpg
原木シイタケ栽培をしている実家。
春になり、連日の大量シイタケの乾燥に追われております。。
そんな合間を見て・・・お店の子ども椅子をリメイクしてくれました。
d0107965_5102911.jpg

甥たちが使っていた13年物の椅子。
金具をはずして、細かく 分解。
表面塗装をサンダーで落とし、完成。
見違えるようにきれいになりました。この後、オレンジに塗ろうか!?・・なんて、言っていたから、禁止令を出しておきました(笑)

そして、今日は3月20日(祝)
明日はね、十数年前の結婚記念日
なんだかんだとケンカもしたし、家も4軒引っ越したね。
今日は、お店もお休みだし、楽しみしていた映画を見に行きます^^
母しゃん、久しぶりに楽しみにしていたの。
d0107965_5162565.jpg

全編 北海道ロケのこの映画。
北海道から始まった映画が、やっと熊本までやってきた!
待ってたよ~大泉洋さん^^
映画は「しあわせのパン」
この本を何回読み返したことか・・

今日は、いっぱい書いたけれど、日々書いていると、こんなに長くならないんだけどね^^;
[PR]
by kotoritokurasu | 2012-03-20 05:22 | 日々のこと

インコと旅に出る 2

続きです^^

と、言っても 今回写真をね・・あまり撮っていないのです。
なんでかな・・??
とにかく、人と話していた(笑)
お店の店主さんと話したりして、ゆっくりしてきました。

そうそう、目的地は 南阿蘇 高森町。
お宿は ペンション「Blue Bell」さん
山のお宿は、シーズンオフということもあって、ゆっくりした時間を過ごせました。

宿に着いたら・・父しゃん!
チャッピーとルルが可哀そうだからと、すぐに放鳥タイム。
d0107965_16104465.jpg

卵さんだったルルも、車に疲れたのか?狭いケージが嫌だったのか・・
チャッピーを追いかけ回しておりました。
チャッピーは、勘弁してくれよ~みたいな顔していたけれど・・
案外、こやつもそうでもないような・・(笑)
d0107965_16125159.jpg

チャッピー!頭がでかくなってるよ(爆)

ルルはね、チロさん きなさんが旅立ったことで、ずいぶんと大人になったような気がします。
父しゃんが仕事から帰ってくると、必ず チューしてますからね(--)
d0107965_16153033.jpg

さてさて、ペンションでは お食事時もチャッピーたちは、同席OKでした。
d0107965_16165070.jpg

父しゃんの横に陣取って、サラダとかもらっていましたよ。

今回の旅行は、母しゃんのカフェめぐりも兼ねていたので、一日目に二つ?だったかな・・
2日目にまた二つ^^
食事をする?コーヒーを・・というより、店主さんと話したり、ただただ寛ぎに行った感じ。やっぱり、人に淹れてもらえるお茶は美味しい!
この一言に尽きますね。
伺ったカフェ、チャッピーたちも入店したんですけど、みなさん 良い人ね~
みなさん 肩に力が入ってなくて、人の力ってすごいわぁ・・と思ってしまいました。
d0107965_16225177.jpg

写真は、一宮町にある「ヒバリカフェ」さん。
手作りウインナーのホットドッグが食べれます^^
敷地に入ろうとしたら、車の前に大きな 鶏!@@
彼女は、自分を人間だと思っていると、店主さんが話していらして・・わかるな~^^;と、
とっても可愛い子でしたよ。
もちろん コーヒーも。ここは、スキャンのアヒルと呼ばれている 可愛い薪ストーブが店内にあります。

そして、今回の旅で 一番 楽しかったと言っていた父しゃん、もちろん私もそうだけど・・
ちょっと感動してしまったカフェ。
宿の近くにあって、店の前を通る度に気になっていたのですが、帰り道 なんとopenの文字!
これは、お店が呼んでいるに違いない(笑)
まだ早い時間だったのですが、快く 店内へいれてくださった店主さん。
d0107965_16304991.jpg

高森町の 「BEGIN」さん 
炭火焼コーヒーを丁寧にハンドドリップ。香りも味もとっても美味しかった。
うまく書けないけれど、そこを包んでいる空気みたいなものが、とっても上品で、心地よい場所でした。店主さんから出ているものなんだろうなと感じるほど。
特別なんだけど、日常的で・・ふわりとしているんですよ。
きっと、そこが店主さんそのものなんだろうなと思いました。
あのコーヒーをまた飲みに行きたいな。

家にいても旅に出ても、そこには一杯にコーヒー。
そんな我が家の インコ旅でした。
[PR]
by kotoritokurasu | 2012-02-28 16:44 | おでかけ

Cafe 森の時間

火曜日、うちの店はお休みです(笑)
d0107965_6321455.jpg
父しゃんが言った「お客さんがいないとほっとする~」
「はぁぁああ!!」びっくり発言に、母しゃんお笑い。
父しゃんらしいです^^

さて、午後から 代休の父しゃんと、南小国町へ ちょいとドライブ。
我が家の大好きなカフェへ。
ここは、以前 「森の中の古民家ガーデンレストラン」という、店名だったけれど・・
今はカフェになっています。
名前が変わっても この場所に流れる空気が好きなんですよね^^

d0107965_6364518.jpg
スローなジャズが木々の間を風にのって、流れてくる感じです。
オーダーしたメニューが、遅くなっても・・まったく気にならない(笑)
父しゃんが、「ここに座ってるだけで、いい」と、かなりくつろいでおりました。
多分、その場の雰囲気に包まれているんですよ。
d0107965_6392623.jpg
そして、母しゃんオーダーのバナナチョコワッフル!
すごいこれ(笑)ワッフル見えないくらいにトッピングでした。うまい^^おいしー
店内の写真を少々。。
d0107965_6405364.jpg
d0107965_6411687.jpg
いいなぁ~

何回来ても、好きなお店です。
帰り道、父しゃんとぐたぐたと話ながら、インコたちの待つ山へ(笑)
うちに欲しいものは、あのくぬぎの林だってことになった(爆)
後・・何年 かかるんだろうね?
自宅の周りに木をいっぱい植えて・・森の中の家にする計画です。
[PR]
by kotoritokurasu | 2011-10-12 06:45 | おでかけ

宣伝!

こんばんは^^
チロさんのことで、皆さんから たくさんの励ましをいただいてありがとうございます。
彼女、がんばっていますよ。
だから、母しゃんもがんばらないとね!

さて、自宅ショップのopenについて。
開店準備のことを少し書いていましたが、そういえば・・あまり詳しいことに触れていなかったような(笑)

「喫茶チロリ」のブログを8月に開設しております。
本当は、HP にしたかったのだけど、母しゃん・・力不足(爆)
とりあえず、お店のことを発信出来たらと、ブログをつくることに。。

喫茶チロリ
10月1日 open です。
詳しくは、「チロリ」の方のブログをご覧ください。

そして、お店のポストカード!
いろんなお店に置いていただいております。ありがたいですね~^^
そして、こんな小さな喫茶店のカードを欲しいと言ってくださった皆様!感謝です。
ここは、冬になると 人も通らないし、車だって 片手で数えられるくらいです。
だから、隠れ家的でいいのかもしれないけれど、熊本県のすんごい端っこだし・・
お客さん 来てくれるかな??(笑)なんて、思っているところです。
カードのデザインは、「vividmimicさん」 ありがとうございました。
完成した時は、感激でしたが、それよりも作っている過程が楽しかった。
d0107965_21424071.jpg

そして、「喫茶チロリ」では、雑貨販売もします。
ポストカードデザインのvividmimicさんのCGアート作品。
それから、miwさんの キルトやパッチワーク作品。
お二人ともに、鳥さんものが中心ですよ^^
実は、先日 miwさんちへ行ってきました。
すると・・・
d0107965_21473470.jpg
だんごちゃんとくずちゃん。それから、新人の村雨ちゃんがお出迎え。
d0107965_21483574.jpg
そして、製作中の作品を見せてもらいました。これは、ネット用とチロリ用です。
d0107965_21492173.jpg
キルトのバックになるらしい。お客さんに出す前に、母しゃん!買ってしまいそう(笑)

そんなこんなで、明後日のopenになりました。
今から、ちょっと緊張してます(--)
[PR]
by kotoritokurasu | 2011-09-29 21:53

チロさん

d0107965_537413.jpg
数日前の空。
ここに住んでいると、ついつい空とか鳥とか植物とか・・眺めてしまうのです(笑)

台風の影響で、すごい風になっています。
今朝は、5時に父しゃんが出勤!朝4時起きです(--)
毎度のことながら・・慣れるという言葉が当てはまらない(笑)

d0107965_5404152.jpg
チロリ。
あれから、あまり体調がよくないらしく、膨らんだり、ふるえていたりと・・
かなり心配しました。
薬を飲み始めてから、数日・・今は、落ち着いています。
父しゃんが4連休だったこともあって、どちらかが 側にいてあげることができたし、このまま見守りを続けていけたらと思っています。
だけど、チロさん!さすがだな~と思ったこと。
それは、初めは ちゃんとお薬を飲んでいたんです。
だけど、それが 不味かったんでしょうね~(笑)あの手この手で飲ませようとしても、口を開けないし、好きなものに混ぜても、一口食べると・・食べない!
ちゃんと薬だって、わかっているんですよ、ボスは。。

でも、飼い主は、案外 見守りという方法に安心感を持てています。それはね・・
d0107965_546330.jpg
チャッピーの存在。
数年前にも、チロさんが激やせをして、年を越せるか!?と、心配した時・・
彼は、チロさんの看病に徹してくれました。
今回もチロさんをずっとカキカキしてくれています。
時折、父しゃんに飛び移って、三角関係になっていますけど^^;
飼い主の手が届かないところを、チャッピーが側にいて 見ていてくれる。
彼は、飼い主にとっても、そして チロさんにとっても 素晴らしいパートナーなんです。
チャッピー自体も病気持ちなのに、愛情という形は、限りなく大きいんだと感じています。

そして、飼い主の方は・・
この9月 村用がとっても多くてね~(--)昨日は、一日、立ちっぱなし。
敬老会のお祝い会があって、それの裏方さんでした。
来週は、棚田ツアーがやってきて、焚きだしとか、いろいろ・・
そういえば、敬老会会場の前の道を、彼岸花の観光客が・・いっぱい@@
どこから、来たんだ!というぐらいの人が@@

4連休の父しゃんは、ワンコのリボンの散歩とか、地元の運動会のリレーに走ったり(笑)
それから、「喫茶チロリ」の掲示板を作ってくれたり^^
父しゃん、ありがとう!
d0107965_5575862.jpg
d0107965_5581917.jpg
ホームセンターで、木材や黒板スプレーを買ってきて、製作。
良い感じに出来ました。

「喫茶チロリ」は、まだopenしていないのですが、昨日は 敬老会後に 7人もお客さんが来たので、びっくり@@
本番前の練習になってよかったけれど、どっと疲れました・・(--)
母しゃん、がんばれ!!
[PR]
by kotoritokurasu | 2011-09-20 06:03 | インコ

実りの秋

台風が近づいているから、今晩はちょっと蒸し暑いです。
だけど、秋という言葉は・・すごいですね~
ちょっと意識してきたと思ったら、吹く風が秋風だし、空だって、秋の空と雲。
夏風と秋風の境目を踏み越えたような感覚です。
谷の間から、一すじの雲??
d0107965_233072.jpg
真っ直ぐに伸びる、飛行機雲。
父しゃんと二人で、子どもみたいに 「飛行機雲だよ」って、叫んでいた。

9月に入って、早朝から 義母と一緒に「栗の収穫」
「栗拾い」と言ったら、なんだか 楽しい響きだけど(笑)
私の場合、栗の収穫!です。仕事です(--)
d0107965_236166.jpg

初栗は、最高に美味しかったけれど、毎日 見て、食べていると普通になってきた(笑)
d0107965_238151.jpg
栗の収穫は、9月いっぱい、10月初めごろまで、続きそうです。

d0107965_2384933.jpg
そして、うちの男前、チャッピーくん。
秋になって、ちょっぴり涼しいからなのか?とっても元気。
夜になると、父しゃんにべったり(笑)
季節を問わず・・この光景は、一緒ですね~^^
d0107965_2310108.jpg
男同士、ってやつです。くつろげるんでしょう~?きっと。
d0107965_23105627.jpg


そして、そして・・
d0107965_23114537.jpg
あたしは、インコのチロリ。

喫茶チロリのカードと名刺できました*^^*
夕方、仕事帰りのvividmimicさんが届けてくださいました。
実物見たら・・じーんとしましたよ。感動だわぁ。
明日から、色んなところに配ります(爆)
d0107965_23141255.jpg
鳥さんのコーヒーカップ。
鳥がついているだけで、ついつい・・買ってしまうのです(笑)

喫茶チロリ、openは 10月を予定していますが、ご案内ポストカード 欲しい方!は、コメント欄に記載いただくと、もれなく送らせていただきます^^
そうそう、御住所 お名前 書かれたら、ちゃんと鍵をかけてくださいね~^^
[PR]
by kotoritokurasu | 2011-09-09 23:19 | ご当地物

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu